嬉しい効果満載!回した分だけどんどん痩せるフラフープダイエットの効果

嬉しい効果満載!回した分だけどんどん痩せるフラフープダイエットの効果

なかなか痩せない太ももや下半身、くびれのないウエスト、たるんだボディライン・・・そんなダイエットのお悩みに効果的と言われているフラフープダイエットに注目!正しい回し方やダイエットに上手に取り入れるコツなどフラフープダイエットの効果を最大限発揮できる情報を徹底的に解説しちゃいます。

嬉しい効果がたくさん!”フラフープダイエット”で美ボディ目指そう

”フラフープダイエット”で美ボディ目指そうダイエットというととにかく”体重を減らす”ことを目的として、ひたすら食事制限やファスティングで痩せようとする女性は多いです。

しかし・・・食事制限やファスティングばかりでは体重を減らすことはできても、キレイに脂肪を減らしたり部分的な引き締めなどの効果はあまり期待できませんし、リバウンドしやすいデメリットもあります。

食事制限だけでは痩せにくい部分は”二の腕”や”下腹”に”ウエスト”、中でも”太もも、腰回り”など下半身は特に痩せにくい部分ではないでしょうか。

食事制限で体重は落ちたけど、上半身ばかりが痩せて下半身は全然痩せなかった・・・なんてことも珍しくありませんよね。

そこで、脂肪燃焼、下半身痩せウエスト痩せなどの部分痩せに効果抜群! インナーマッスルを鍛えてボディラインの引き締めにも効果的な、万能ダイエットがフラフープダイエットなんです。

どうしてフラフープダイエットがおすすめなの?

フラフープがあればだれでも始めることができる子供の遊び道具の1つであるフラフープ。子供のころに遊んだ思い出がある女性も多いのではないでしょうか。

そんなフラフープが今ではダイエット用品やフィットネスアイテムの1つとして定番に!

フラフープダイエットの利点はまず、フラフープがあればだれでも始めることができるところです。

一般的なスポーツ用品店で販売されているフィットネス用のフラフープは1000円前後と手に入れやすいので気軽に始めることができますね。

また、運動をするためにわざわざ外に出ていく必要がなく、家の中で思い立った時にすぐに運動を始めることができます。

慣れてくると、好きな音楽をかけながらやテレビを見ながらなど、リラックスした状態でできる点もポイント!

そして、毎日続けることで効果が目に見えて現れやすいので、続けるモチベーションを維持しやすく、飽き性さんにもおすすめです。

フラフープダイエットの効果

フラフープダイエットの基本は、フラフープを回すことです。

フラフープを回す・・・軽い運動のようなイメージかもしれませんが全身の筋肉を使う有酸素運動です。

有酸素運動は体内の脂肪を燃焼させるダイエットには欠かせない運動! 毎日続けることで脂肪が燃焼しやすい体質へと導いてくれます。

また、フラフープを上手に連続して回し続けるためには腰やウエストを上手に使う必要があります。

フラフープを毎日続けていくことで、少しづつウエストから腰にかけてのインナーマッスルが鍛えられ、引き締まってスッキリとしたボディラインを手に入れることができます。

そして下半身太りの原因の、骨盤のゆがみを解消するためにもフラフープは有効!

腰を回すことで歪んでいた骨盤が元の位置に収まり、全身の骨の歪みが改善されることで、下半身のむくみが改善されるなど、下半身痩せに効果的です。

このように、フラフープダイエットには様々なダイエット効果が期待できます。

フラフープの正しい回し方

フラフープの正しい回し方フラフープダイエットの効果を最大限に実感するためには正しい回し方をマスターする必要があります。

間違った回し方を続けていたり、慣れないうちから無理をしてたくさんの回数を回すことは、腰や背中に負担がかかり傷めてしまう原因になるので、正しい回し方を守って無理をせずに行いましょう。

【フラフープの正しい回し方】

1.フラフープを用意して足を肩幅程度に開きリラックスする。

2.フラフープを回してみる。回す時は右側の足を、半歩ほど前に出すとバランスがとりやすく回しやすいのでおススメ。

3.ひざは少し曲げて重心を取りやすくします。

4.フラフープが回る動きに合わせて腰を【前後】させる。腰を一緒に回そうとするとうまく回らないのでしっかりと前後の動きに集中しましょう。

簡単なように見えて少しコツがいるので、初めはうまく回せないかもしれません。けれど諦めずに少しずつ練習すると必ず回せるようになります。

しかし、初めから長時間の運動は絶対にやめときましょう。一度に腰に負担がかかりトラブルを起こしやすくなります。

また少しでも腰に痛みや違和感を感じたらすぐにフラフープを中止して様子を見るか専門医の診察を受けてください。

フラフープを用意するとお家ですぐに始められる、全身ダイエット”フラフープダイエット”でスッキリした美しいボディラインを手に入れましょう!

PR