握りこぶしでふくらはぎマッサージすればスッキリと細い足になれます

握りこぶしでふくらはぎマッサージすればスッキリと細い足になれます

握りこぶしでふくらはぎマッサージをしてみませんか。ふくらはぎには、大きな筋肉があります。腓腹筋という筋肉なのですが、この筋肉は、下半身の血流をよくしてくれる効果があり、第二の心臓とも言われています。ふくらはぎをこぶしでマッサージすることにより血流が改善されるので美脚になれます。

握りこぶしでふくらはぎマッサージとは?

ふくらはぎを刺激することで足がスッキリします

ふくらはぎを刺激することで足がスッキリします

握りこぶしでふくらはぎマッサージすると、足に溜まった老廃物が排出されるため、スッキリとした足になれます。

ふくらはぎの内側部分は、なかなか脂肪が落ちにくい場所でもあるので、しっかりとマッサージすれば、足が細くなります。

またマッサージを続けることによって、全身の血行がよくなります。冷え性などの体質改善もできます。

ふくらはぎは第二の心臓とも言われています

ふくらはぎは第二の心臓とも言われています

ふくらはぎには、下半身の血流が、溜まりやすい場所でもあります。

腓腹筋という大きな筋肉が使われており、ふくらはぎを刺激することによって下半身の血液を、上半身に送り出すことができるのです。

ふくらはぎの血流の流れがよければ、足に老廃物や水分が溜まることもないため、スッキリとした足を保つことができるのです。

ふくらはぎの血流が悪いとどうなるの?

ふくらはぎの血流が悪いと足がむくみやすくなり、老廃物がたまりやすくなります。また基礎代謝率も落ちてしまうため、身体全体や特に、末端の手足が冷えやすくなってしまうのです。

リンパマッサージで美脚を目指しましょう

リンパを流すための下準備をしましょう

リンパを流すための下準備をしましょう

握りこぶしでふくらはぎマッサージを行うために、リンパを流すための下準備をしておきましょう。下準備をしておくと、リンパの流れが、よくなります。

鎖骨部分の骨の上を両手で、よくもみほぐしておきます。次に、脇の下ももみほぐしておきます。足の太ももの付け根もリンパの出口でもあるため、この部分も丁寧にもみほぐしておきましょう。

まずくるぶしの下にある足首のくぼみを親指で刺激しておきます。足首部分まで、両手でさすりながらほぐしていきます。

次に足首からひざまでを、両手でしぼるようにしてもみほぐしておきます。下準備はこれで終わりです。

握りこぶしを作って、足首から膝までをマッサージ

握りこぶしを作って、足首から膝までをマッサージ

最初に、足の指先から足首まで握りこぶしでマッサージしていきましょう。次に、両手で握りこぶしを作って、力を入れて足首から膝をマッサージしましょう。

膝までマッサージしたら、両手の握りこぶしで、膝の上をぐるぐると刺激するようにマッサージしましょう。

膝の上の部分は、老廃物や余分な水分が溜まりやすい部分でもあります。またデスクワークや立ち仕事をされている方の場合、同じ姿勢を取り続けることで、血流が悪くなっている場所でもあります。

もみほぐしてみると、血流がよくなり気持ちよく感じます。

生理中や妊娠中はやめておきましょう

握りこぶしマッサージは、生理中や妊娠中に行ってはいけません。また食後すぐに行ってもいけません。

行うのであれば、食事を終えてから少なくとも30分経過してから行いましょう。

毎日行えばふくらはぎもサイズダウンします

マッサージは毎日、継続して行いましょう。毎日行えば、スッキリとした細い足になれます。

ふくらはぎの筋肉を刺激することによって、足のふくらはぎのサイズもダウンします。スカートをはいた時に、スタイルよく決まるので、オシャレが楽しみになることでしょう。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?