美味しく飲んできれいに痩せる!生酵素コーヒーのダイエット効果

美味しく飲んできれいに痩せる!生酵素コーヒーのダイエット効果

私たちが美しく健康的に生きていくうえで、酵素は欠かすことのできない大切な栄養素です。しかし、酵素の生成量は加齢とともに減少してしまい、太りやすく老けやすい体質に。そこで外部から酵素を補う方法として生酵素コーヒーがおすすめです! 生酵素コーヒーのダイエット効果や美容効果に注目してみました。

生酵素コーヒーで美味しくダイエット

79ec017077dd34463d7b3b1195f35362コーヒー 珈琲

美しく健康的なダイエットを目指す女性に欠かすことのできない“酵素”。

近年ブームを巻き起こしている「酵素ダイエット」はダイエット効果だけではなく、デトックス効果、美容効果、健康効果など、たくさんの効果を発揮するダイエットとして注目されています。

そこで、ご紹介したいのが生酵素コーヒーのダイエット効果です。

毎日美味しいコーヒーを飲みながら酵素ダイエットができちゃう、コーヒー好きさんにぴったりのダイエット方法です。

酵素っていったい何?

2c173270168f69e56963efa4b91abf05_s 女性 美容 お肌 しっとり スキンケア

酵素とは、私たちが健康に生きていくために欠かすことのできない栄養素です。

食べた食物の消化・吸収・分解、運動機能、呼吸、けがなどを修復する治癒力、再生力などすべてに酵素が関係しています。酵素が無ければ私たちの生命活動はなりたたないそれほど大切な栄養素です。

私たちの体内で生成される酵素は4000種類以上もあるといわれていて、その中で“消化酵素”と“代謝酵素”に分類することができます。

それぞれの酵素には下記のように異なる役割があります。

・消化酵素・・・食物を身体の中で消化し、必要な栄養素を分離させる酵素です。胃液(消化液)をはじめ、唾液や膵液などに含まれています。不足すると、消化吸収の機能が鈍くなり腸内環境が悪化。便秘の原因にもなります。

・代謝酵素・・・栄養素をエネルギーに変換し、新陳代謝を活発にすることで肌をきれいにしたり傷の治癒など身体の様々な細胞の生成や修復などを行います。またデトックス(解毒)作用を持ち体内の毒素の分解や排出を促します。

このように酵素は健康と美容に欠かせない大切な成分なのです。

そんな酵素を手軽にとれる生酵素コーヒー

しかしそんな大切な酵素の体内生産量は“潜在酵素”と呼ばれ生涯を通して決まっていて、年齢を重ねるにつれて体内で生成される酵素量は少しずつ減少を始めます。

減少した酵素を補ってあげないでいると、どんどんため込みやすく燃焼しにくいおばさん体質に!!

そこで、不足している酵素を外部から補ってあげる方法として、生酵素コーヒーがおすすめなのです。

生酵素コーヒーを飲むことで

・基礎代謝がアップし脂肪が燃焼しやすい体質に
・腸内環境が整い便秘が解消される
・代謝が活発になることで冷え性が改善される

などの効果が期待できます

生酵素コーヒーの特徴

188b6a73072e5c42a550ee50fe25e692_s 珈琲 コーヒー 紅茶 飲む くつろぐ リラックス 女性

生酵素コーヒーの特徴は何といっても“生”の酵素をコーヒーで美味しくとることができるところです。

酵素って実はすごく熱に弱く、50度以上の熱で加熱することにより組織が破壊され、効果を発揮することができません。

酵素がたっぷり入っていると宣伝されている酵素ドリンクや酵素サプリも、加工の段階で加熱処理されている商品はほとんど効果がない・・・なんてことも。

そこで、一切熱を加えることなく加工された酵素を“生酵素”といいます。

つまり加工の段階で加熱処理を行っていないため、酵素が持つ本来の効果を100%発揮してくれるのです。生酵素コーヒーにはそんな生酵素がたっぷり配合されています。

また生酵素コーヒーは何といっても飲みやすいのが特徴です。

今でも酵素を補う方法として酵素ドリンクやサプリメントなどいろいろな商品が販売されていますが、クセが強く飲みにくかったり、うっかり飲み忘れてしまったり・・・なんて人も結構多いのではないでしょうか。

でもコーヒーなら、目覚めの一杯や毎日のティータイムに無理なく取り入れることができます。

販売されている生酵素コーヒーはほとんどが粉末タイプのため、インスタントコーヒーと同じようにお湯やお水にさっと溶かすだけでOK! ただしお湯の温度は50℃以下にしてくださいね。

酵素ダイエットは体内の酵素を補いながら少しずつ体質を改善していくダイエット方法のため、毎日続けなきゃ意味がありません。

生酵素コーヒーなら、今までドリンクやサプリが続けることができなかった人でも続けやすく、生酵素コーヒーのダイエット効果を感じやすくなります。

毎日の生活の中で失われていく酵素は、生酵素コーヒーでたっぷり補い、健康で美しくダイエットをしましょう。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?