効果抜群!ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて

効果抜群!ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて

ダイエットに効果的な食べ物はたくさんあり、ココナッツオイルなども知られています。新たにダイエットに効果的な食材「ココナッツフラワー」について知り、理想の身体を手に入れましょう。ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて知っておくことは、美容と健康、ダイエットに大いに役立ちます。

ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて知りましょう!

ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて知りましょう!

ココナッツオイルは、ダイエットや美容に効果的なものとして知られています。

今回は海外の健康志向セレブに話題となっている、ココナッツフラワーのレシピとダイエットについて紹介します。

糖質制限ダイエットなどが流行している今、低糖質かつグルテンフリーであるココナッツフラワーが注目されます。

ココナッツフラワーはお菓子作りやパンなどに使用するだけで、低糖質なスイーツができます。ダイエット中でも甘いものを我慢したくないという方に最適なのです。

そもそもココナッツフラワーとはどのようなものか

そもそもココナッツフラワーとはどのようなものか

ココナッツフラワーとは、乾燥させたココナッツの果肉をパウダー状にしたものです。

ココナッツを使った商品の中でも注目されている理由が、その粒の細かさです。小麦粉や米粉など見た目は普通の粉と変わらず、それでいてココナッツの香りがふんわりとしますので、お菓子作りなどに使うとよいでしょう。

特に、小麦粉などに含まれているグルテンを含まない、グルテンフリーの食材として知られています。グルテンは美容に良くないたんぱく質ですので、ココナッツフラワーは美容に興味のある人や小麦アレルギーの人にも注目されています。

ココナッツフラワーが美容やダイエットに良いとされている理由

ココナッツフラワーに限らずグルテンフリーの食材はダイエットに効果的です。

なぜならグルテンはダイエットの敵である食欲刺激をもたらす物質であり、さらに肌荒れの原因となることもあるからです。

それだけでなく低糖質であり食物繊維が豊富なことから、便秘がちの人にも最適です。ビタミンBやビタミンCなどもたっぷり摂取できますし、良質な油分も豊富です。

美容に良いだけでなく免疫力もありますので、健康な体作りにぴったりなのです。

ココナッツフラワーを使ったおすすめのスイーツについて

ココナッツフラワーを使ったおすすめのスイーツについて

ココナッツフラワーとヨーグルト、季節のフルーツなどを冷凍してミキサーで混ぜると、暑い夏にぴったりのスムージーができます。

そのほか、トリュフチョコのトッピングをココナッツフラワーにするだけでも簡単にカロリーダウンができます。

ココナッツフラワーと卵、ベーキングパウダーにバナナなどを入れて混ぜて、マフィン型に入れて、カップケーキを作ることもできます。

ココナッツオイルと砂糖、ココナッツフラワーを混ぜて、最後にココナッツフラワーと同じくらいの小麦粉を混ぜて、190度のオーブンで10分ほど焼くと、ココナッツクッキーができます。

そのほかには、ホットケーキミックスとココナッツフラワーを混ぜてパンケーキを焼くのもおすすめです。

ココナッツフラワーのポイントや注意点について

ココナッツフラワーは美容にもダイエットにも効果的であり、小麦粉の代用として使われることが多いです。

しかしながら、ココナッツフラワー100パーセントで作ってしまうと、硬くなってしまいますので、米粉などと混ぜて使用するとよいでしょう。

そして、ココナッツフラワーはなかなかスーパーマーケットなどでは市販されていません。購入するとなるとインターネットが中心になります。ですが、中には添加物が含まれるものもありますので注意が必要です。

ココナッツフラワーを少しずつ生活に取り入れていき、健康で理想な体を手に入れましょう。

PR