生活スタイルに合わせて取り入れたい!バジルシードダイエットの方法とは?

生活スタイルに合わせて取り入れたい!バジルシードダイエットの方法とは?

スーパーフードとして注目されているバジルシード。しかしバジルシードは見た目も食感も独特。どうやって生活に取り入れればいいのかわからないという人も多いでしょう。お手軽で効果的なバジルシードダイエットの方法を紹介します。

美容にも健康にもいい!バジルシードダイエットとは

バジルシードダイエットとは

雑誌やテレビなどでも話題になっているバジルシードダイエット。これはバジルシードという食品を食べておこなうダイエットです。

バジルシードの特長がその膨張力。水を吸って約30倍に膨れ上がるため、お腹の中で膨張し満腹感を得ることができます。

ダイエットの敵といえば空腹感。バジルシードを摂取することで空腹感やストレスを感じることなく食事の量を減らすことができるのです。

バジルシードは食物繊維も豊富で便秘の人にも効果的。さらに栄養価も高くダイエット効果もある不飽和脂肪酸が含まれています。

リバウンドしないダイエットって?

つらいダイエットをして体重を落としたのにリバウンドで元通り。そんな経験はありませんか?

実は極端な食事制限やキツイ運動は、精神的なストレスもかかってしまいます。そのため、やめた途端にストレスの反動で暴飲暴食をしてしまうことがあるのです。

リバウンドしないためには極端に我慢しなくてはならないダイエットを避け、毎日気軽に取り入れられるダイエットを継続することが重要です。バジルシードダイエットをライフスタイルに取り入れて、健康的に理想のボディを目指しましょう。

バジルシードってどこに売っているの?

ダイエットの救世主といわれているバジルシード。流行ともにいろいろな場所で見かけるようになりました。よく見かけるのがドラッグストア。乾燥したバジルシードが袋で販売されています。

さらに最近ではスーパーや通販でも販売されるようになりました。売られているバジルシードも乾燥したものだけでなく、ドリンクタイプになっているものもあります。

みんなが実践しているバジルシードダイエットの方法とは?

みんなが実践しているバジルシードダイエットの方法とは?みんなが実践しているバジルシードダイエットの方法とは?

バジルシードダイエットの方法は難しいものではありません。バジルシードを食品にかけるだけでも十分に効果があります。サラダやシリアルにかけて食べてみましょう。普段スムージーを飲んでいるという人は、バジルシードを混ぜることで食感にも変化が出ます。

みんながやってるバジルシードの摂取方法

バジルシードは味や香りが控えめなため、いろいろな食材にあわせることができます。カロリーを減らすためにひき肉に混ぜてみたり、白米にふりかけてみたりと様々な利用方法が可能。スープやヨーグルトに入れても美味しく食べることができます。

面倒な人はドリンクを買ってみよう!

面倒な人はドリンクを買ってみよう!

普段自炊をしない人は、食事の中でバジルシードを摂取するのが難しいと思います。そんな人はバジルシードが入ったドリンクを試してみてください。

バジルシードが最初から入った状態のドリンクが販売されています。味はライチや蜂蜜などあり、スイーツのような感覚で摂ることが可能。クニクニしたアロエのような食感を楽しめます。中には食感や舌触りに病みつきになる人もいるようです。

お手軽に摂取できるバジルシードとしてサプリメントも登場しているためライフスタイルに合わせてチョイスしましょう。

バジルシードを摂るタイミングと注意点

バジルシードを摂るタイミングに決まりはありません。満腹感を活かすために食事の30分ほど前や、食事の最初に食べる人が多いようです。

さらに小腹が空いたときの間食にもぴったり。バジルシードのドリンクを持ち歩けば外出先でもすぐにバジルシードを摂取できます。

ただし、バジルシードは大きく膨張するため一度に大量摂取することは避けましょう。お酒と一緒に摂るのもやめてください。自分のペースに合わせて徐々に生活に取り入れてみましょう。

PR