つまむダイエットの効果はあるの?つまむダイエットについて教えて!

つまむダイエットの効果はあるの?つまむダイエットについて教えて!

気になる部分の脂肪をつまむだけのダイエット、つまむダイエットの効果はどのようなものがあるのでしょうか? つまむだけでキレイに痩せられると言われていますが、つまむことで痩せる仕組みについてご紹介しましょう。実際につまむダイエットをされた方が、どのくらい痩せることができたのかもお伝えします。

キレイに痩せられるつまむダイエットとは?

ダイエットと言えば、運動をして苦しい思いをしたり、食事制限をしてお腹が空き過ぎてひもじい思いをしたりと、辛くて苦しいイメージがあるのではないでしょうか。

しかし身体の脂肪をつまむだけで痩せる方法があったのです。何故、余分な脂肪をつまむだけで痩せることができるのでしょうか。

その理由は、余分な脂肪をつまむことによって、肌に刺激を与えます。その刺激によりリンパの流れがよくなって、身体のあちこちに溜まった余分な老廃物を身体の外へ排出してくれます。さらに身体が温まるため脂肪燃焼効果もあるのです。

キレイに痩せられると言われているつまむダイエットのやり方や、つまむダイエットの効果についてご紹介します。

つまむダイエットの効果は?

98c215569fc2126b3f3ea8c45bd170fd_s メタボ ダイエット 女性 お腹
つまむダイエットは、気になる脂肪をつまむだけのダイエットですが、ダイエット以外に素敵な効果が期待できます。

つまむダイエットの効果についてご紹介しましょう。

【自律神経を整える】
皮膚をつまむと、自律神経の働きがよくなり、リラックス効果もあります。

身体の皮膚を引っ張るのもよいのですが、顔の皮膚を中心に引っ張ると、直接自律神経中枢に働きかけるため、さらに自律神経の働きがよくなります。

自律神経のバランスが崩れている方は、特に顔の皮膚を丁寧につまむとよいでしょう。小顔を目指しながら、体調を改善することもできるでしょう。

【老廃物を流す】
つまむダイエットの効果に、体に溜まった老廃物を流すことがあります。

脂肪をつまんで離すことによって、血液の流れを良くし、リンパを流す効果が期待できます。老廃物が流れることによって代謝がアップし、脂肪が燃焼されます。

【脂肪燃焼UP】
つまむダイエットは、中国の整膚学がもとになっています。整膚学は、皮膚をひっぱる健康法の1つで、血流やリンパが滞っている部分をつまんでほぐすことによって、脂肪の燃焼を高める効果が期待できます。

脂肪燃焼が高まることによって、内臓がしっかりと働き、便通が良くなります。

つまむダイエットをやってみよう

自律神経を整えたり、体に溜まった老廃物を流す効果のあるつまむダイエットですが、そのやり方についてお伝えします。

【つまむダイエットのやり方】
基本的なやり方は、脂肪を2秒かけてつまみ、3秒目につまんだ手を放すというものです。4本の指と親指で脂肪を大きくつまみます。

体の部位によって、つまむ場所が異なります。

≪お腹≫
右わき腹→右わき腹の下部→左わき腹→左わき腹の下部→おへその下→右足の付け根上→左足の付け根上

≪足≫
足の指→足の甲→ふくらはぎ→脛→太もも→お尻

≪腕≫
手首→ひじ裏→二の腕

≪顔≫
顔はやさしくつまむことがポイントです。
・眉 はさむようにして上下につまみます
・頬 たるんだ頬をやさしくつまみます
・唇 ほうれい線が気になる方は口の周りもつまみます
・フェイスライン 右耳の下からあご、左耳の下までフェイスラインをつまみます

つまむダイエットでどのくらい痩せられる?

diet-398613_640 体重計 ダイエット 量る

つまむダイエットでどのくらい痩せることができるのでしょうか? 実践された方のダイエット効果をご紹介します。

つまむダイエットをされた方の中には、2週間続けることで、体重が-4㎏、3年間でなんと-30㎏ものダイエットに成功しています。

1週間で2㎏も痩せることができるなんて素敵ですよね。あなたも今日から、二の腕やお腹などの気になった部分をつまんで、ダイエットしてみませんか?

つまむダイエットは、毎日することで効果が得られるようです。テレビを見ている時に顔や腕をつまんだり、お風呂に入っている時に足をつまんだりと、何かをしながらつまむダイエットをすると、毎日続けてできますよ。

PR