無理なく痩せることができるソイミートでダイエットをしてみませんか?

無理なく痩せることができるソイミートでダイエットをしてみませんか?

ソイミートでダイエットができます。ダイエット中は、食事制限をすると栄養が偏ってしまうこともあります。また一部の栄養が不足することによって、体調不良や、肌の調子も悪くなってしまいます。しかしソイミートを利用すれば大豆で出来ているため、肉の食感を味わうことが出来、必要な栄養素も補給することができます。

ソイミートでダイエットしてみませんか?

ソイミートってどんな食べ物なの?

ソイミート

ソイミートとは、大豆が原材料の食品で、繊維状にした大豆のタンパク質をお肉のように加工したものです。

もともとは肉の代替品として加工製造されていましたが、ベジタリアンの間では、肉の風味や食感を味わうことができる食品として取り上げられています。

カロリーも低カロリーで、コレステロールも脂肪もありません。良質なタンパク質が取れる食品として注目されています。

ソイミートには様々な加工があります

ソイミート2

ソイミートには、調理しやすくするためにさまざまな加工が施してあります。

ミンチ状になったものや、唐揚げ肉のように加工されたもの、ブロック状に加工されたもの、ステーキ肉のように形成されたものなどがあります。

美容効果や健康効果にも注目!

スリムな女性

ソイミートには大豆イソフラボンが含まれています。そのため、女性ホルモンの分泌を活発化させてくれます。

また食物繊維やミネラルも豊富に含まれているため、便秘にも効果があります。

カロリーは肉の半分

おいしい食事

ソイミートは肉の半分のカロリーしかないため、ソイミートでダイエットをすることができます。

美容や病気などで糖質を制限している方も、ソイミートなら美味しい食事を楽しむことができます。

炭水化物の量も少なく、食物繊維やタンパク質をしっかり摂ることができるため、続けていくうちに健康な体になることができます。

お勧め料理は?

カレーにも!

カレー

ソイミートでダイエットをするなら、ソイミート入りの野菜たっぷりのカレーがおすすめです。

カレーというと脂質量が高く、ダイエットには向かないのではないかと思われがちですが、ソイミート入りのカレーなら無理なく痩せることができます。

ミンチ状に加工されたソイミートを使用して、野菜をいつもより多めに入れてカレーを作りましょう。

カレーには様々なスパイスが含まれているので、脂肪燃焼効果も高まります。食物繊維がたっぷり取れ、満腹感も得ることができます。

ソイミートを使っているので、いつものカレーもカロリー低めに出来あがります。

隠れスパイスとしてニンニクやショウガをたっぷりいれると、さらに脂肪燃焼効果・基礎代謝率も上がるので、もっと痩せやすい身体になります。

ダイエット中は厳禁とされる唐揚げも食べられる!

唐揚げ

ダイエット中は油ものは控えるのが常識ですが、食事制限を続けていると、唐揚げがどうしても食べたくなるということはありませんか?

でもソイミートを利用して唐揚げを作れば、本物に近い味や肉の食感を楽しむことができます。ソイミートにいつもどおりに味付けをして、薄く小麦粉をまぶして油で揚げれば、唐揚げができます。

カロリーを少しでも落とすためには、衣をできるだけ薄くすることが重要です。小麦粉を薄くつけるためには、茶こしに小麦粉を入れて、ソイミートに振りかけて衣をつけましょう。

低カロリーの唐揚げならダイエット中でもいただくことができます。

ハンバーグも!

ハンバーグ

カロリーの高いハンバーグも、ソイミートなら低カロリーです。

ミンチ状のソイミートに玉ねぎとパン粉、卵を入れて、よくこねてから成形をし、フライパンでいつもと同じように焼きましょう。

味つけは、フライパンにケチャップとソースを同量入れ、水を少量入れてソースを作ります。

ソースの中にソイミートのハンバーグを入れて少し煮込めば中まで味が染み込むので、本物に近いハンバーグをいただくことができます。

PR