サジーでダイエット!飲んで痩せられるサジーダイエットの効果は?

サジーでダイエット!飲んで痩せられるサジーダイエットの効果は?

サジーでダイエットができるということをご存知ですか?飲んで痩せることができると言われている、サジーでダイエットをする方法をご紹介しましょう。サジーダイエットのやり方や効果、おいしい飲み方をお伝えします。

美容効果が期待できるサジーでダイエット

サジーでダイエットをすると、どのような効果があるのでしょうか?サジーでダイエットをする方法や効果、おいしくサジーを飲む方法をご紹介しましょう。

サジーでダイエットをする方法

 サジーでダイエットをする方法

サジーには、カルシウムや鉄分、亜鉛など色々なミネラルやビタミンがぎっしりと詰まっています。サジーは、新陳代謝をアップさせる効果があり、さらに脂肪燃焼にも効果があると言われています。さらに、サジーフラボンは、血液の脂肪分を下げてくれるため、ドロドロの血液がさらさらになり、血管を柔らかくしてくれます。

サジーでダイエットをする場合は、市販されているサジージュースを利用すると良いでしょう。サジージュースを飲み続けることで、ダイエット効果以外にも素敵な効果が表れるようです。

サジーダイエットは置き換えダイエットなので、まずは朝食を置き換えてみましょう。だんだんと慣れてきたら、昼食、夕食と置き換えていきます。ただ、すべての食事を置き換えると栄養バランスが崩れてしまうため、3食のうち1、3食のみにしておきましょう。

サジーでダイエットをするとどんな効果が?

サジーでダイエットをするとどんな効果が?

【便秘解消効果】

サジーには、腸内にいる善玉菌が好きな成分が入っています。よって、サジーでダイエットをすることによって、腸内の悪玉菌が増えることを抑えられ、便秘を解消してくれる効果が期待できます。

【美肌効果】

腸内環境が整うと、便秘が改善できることが分かりましたね。便秘が解消されると、ニキビや吹き出物などの肌荒れがなくなります。サジーでダイエットをすると、きれいな肌に生まれ変わることができるメリットもあります。

サジーでダイエットをするときのレシピ

サジーでダイエットをするときのレシピ

サジーでダイエットをするときは、サジーの原液を水で割って飲みますが、水で割る飲み方以外にも、おいしい飲み方はたくさんあります。サジーでダイエットをするときのレシピをご紹介しましょう。

【サジーを豆乳で】

サジーを豆乳で割って飲むと、ヨーグルトみたいにとろ~りしていて、とってもおいしくなります。サジーを朝食代わりにして飲んでいるという方は、腹持ちも良いのでおすすめです。また、サジーを豆乳で割って飲むと、便秘が解消されるという効果も期待できます。

【サジーをスムージーに】

サジーやミニトマト、ブルーベリーなど赤色の野菜や果物をスムージーにして飲むとおいしいですよ。ジューサーに入れて撹拌するだけなので、とっても簡単にできますよ。サジーを大さじ3杯、トマト1個、冷凍ブルーベリー100g、季節によっては、いちごを数個入れてもおいしいです。

【ホットサジードリンク】

希釈タイプの乳酸菌飲料を使って、サジーのホットドリンクも楽しめます。サジーを15ml、希釈タイプの乳酸菌飲料を15ml、60℃くらいの熱めのお湯を60mlを耐熱カップに入れて、しっかりと混ぜればできあがりです。

サジーダイエットが向いている方は?

サジーダイエットが向いている方は?

サジーダイエットが向いているのは、自然のものから栄養成分を取りたいと思っている方です。サプリメントで栄養補給をすることも良いのですが、自然の果実を絞ったフレッシュなジュースで栄養が取れるということは素敵なことですよね。

また、すっぱいものが好きな方にも向いています。サジージュースは水で割っただけでは、少し酸っぱいと感じるため、酸味が強いものが好きという方に向いているダイエット方法です。

PR