夜バナナダイエットの効果や方法について。効果的にダイエットしよう

夜バナナダイエットの効果や方法について。効果的にダイエットしよう

バナナは手軽で栄養価の高い商品であり、ダイエットにも効果的です。バナナを使ったダイエットはいろいろとありますが、より効果的な夜バナナダイエットの効果ややり方について知っておくことで、理想のボディを手に入れるようにしましょう。

夜バナナダイエットの効果ややり方ってどんなもの?

IMG_2329バナナ

バナナダイエットというのはよく聞いたことがあると思います。栄養価の高いバナナを取り入れることで痩せやすい身体にすることができます。

そして甘いものがやめられない人でも、バナナは自然な甘みがありますのでダイエットしながら甘いものも食べることができます。

夜バナナダイエットは、夕食の前にバナナを取ることで満腹感を高めることができます。そして、栄養価や栄養バランスも整わせることができます。

夜バナナダイエットのストレスフリーなやり方について

夜バナナダイエットとは、夕食前にバナナを食べることです。バナナを食べてからコップ一杯の水分を摂取します。

慣れてきたら、夕食をバナナに置き換えることも推奨されます。バナナを食べてから水を飲むだけで、満腹感が得られますのでいつもより夕食を抑えることができます。

そして、毎日の習慣とすることで、無理なく食事量を減らすことができます。

朝バナナより夜バナナが効果的な理由は?なぜ夜なの?

bed-1158272_640

日本人は、三食の中で一番夕食をたくさん摂取することが当たり前の食習慣です。さらに、仕事や家事で忙しくて不規則な生活を送っていると、夕食の時間が遅くなったりまちまちになったりします。

そして、夕食後は間食など過食に走りやすい人も多いです。夕食から寝るまでに消化のために何時間も空けられるほど余裕のある生活スケジュールを送っていない人も多いです。

そのような人のために、消化のよいバナナは夜食べると効果的です。

そもそもバナナがダイエットに効く理由って?

果物は糖質を豊富に含み、カロリーが高いというイメージがあります。ですが、バナナ1本あたりのカロリーはたったの86キロカロリーです。ごはん一膳が250カロリーですから、ごはんやパンに比べても低カロリーです。

加えて食物繊維が豊富ですので、便通も良くなりダイエット効果も高いです。そして、ビタミンB6やビタミンC,カリウムやマグネシウムといった栄養素も豊富です。

ですので、栄養バランスを整えてくれる役割もあるからです。さらに、むくみがとれるといった効果もあります。

夜バナナダイエットのメリットって?

世の中にはたくさんのダイエット方法がありますが、夜バナナダイエットの最大のメリットは、やはりお金がかからないことです。難易度も低くて実施しやすく、そして継続しやすいからです。

それだけでなくバナナの持っている栄養素は豊富ですので、むくみが取れたり美肌になったりというメリットもあります。

そして、バナナを食べたあとに夕食を食べてもいいということが最大のメリットです。置き換えではないので、続けやすいです。

夜バナナダイエットを続けるコツについて

banana-1558631_640 バナナスムージー バナナジュース フルーツジュース

夜バナナダイエットに限らず、食べ物を取り入れるダイエットでよく聞くのが飽きてしまって失敗するパターンです。

ですが、バナナをバナナジュースにしたり、無糖ヨーグルトに混ぜたりあたためてホットバナナにすることで飽きずに食べることができます。

夜にバナナが食べられないのであれば、朝や昼を置き換えるなど臨機応変に対応することも続けるコツです。夜バナナダイエットを続けることで痩せやすく健康的な体を目指しましょう。

PR