ウエスト回しダイエットの効果と痩せるメカニズムについて

ウエスト回しダイエットの効果と痩せるメカニズムについて

ウエスト回しダイエットとは、腰を動かすことでウエストダウンや減量の効果を期待するものです。お金がかからずにどこでもできるため多くの女性に支持されています。このウエスト回しダイエットの効果ややり方について、しっかりと知ることでスリムなボディを手に入れられます。

ウエスト回しダイエットの効果とメリットについて

6829bf6e56e7deca4391666270184dbc_s CG女性 身体 ウエスト お腹 おへそ 腰 ダイエット エクササイズ 運動 フィットネス

ウエスト回しダイエットとは、腰を動かすエクササイズをするだけで、ウエストのサイズダウンや体重の減少といった効果がある画期的なダイエット方法の一つです。

特にお金をかけずに痩せることができますし、食べ物を極端に制限することもありません。

そして、運動と違って腰をゆっくりと回すだけですので体力のない女性でも続けることができる画期的なダイエット方法です。

一日5分程度時間が取れればエクササイズできますので、飽きっぽい人にもおすすめです。

ウエスト回しダイエットとはどのように行うのか

1c80ef9c326330a7d7f2ef24ea5bb916_s 女性 腰 腰痛

このようにたくさんのメリットがあるウエスト回しダイエットですが、やり方をきちんと習得することが必要です。

まず、両足を肩幅くらいに開いて立ち、両手を腰に当てて左右ゆっくりと回します。これを10回程度繰り返すだけです。そのほかにも両手を腰に当てて腰を前後に動かすような動きをゆっくりとするなどの動きもあります。

これらの動きを組み合わせるだけで効果が上がります。余分な力が入っていると効果が薄れますので、深呼吸をしながらゆっくりと行うと良いでしょう。

ウエスト回しダイエットの効果について

ウエスト回しとは、単純な動きでありながらも、骨盤のゆがみを治して、腰回りの骨格を整えることができます。インナーマッスルを効果的に鍛えることができるので、普段鍛えない筋肉を鍛えられるという効果や、インナーマッスルが鍛えられることで基礎代謝がアップし、痩せやすい身体にすることができます。

特に、骨盤は無理な姿勢や癖などで歪みにくく、骨盤が歪むと内臓が本来の位置にないことになり、胃下垂の状態を招いたりします。そのため、骨盤の歪みを矯正することが内臓が活発化し、消化運動を促進するという効果もあります。

ウエスト回しダイエットを行う上での注意事項

まず、ウエスト回しダイエットは、骨盤が正常な位置にあってこそ効果が発揮されます。ですので、無理な姿勢などで腰痛を感じたり出産後で骨盤のゆがみが予想される人はまず、整体などに行って骨盤の歪みを治してから行うとより効果的です。

ウエスト回しダイエットは、身体に負担がかからないとはいえ運動です。ですので、起床時や冬の寒い時に急に行うことは避けましょう。朝などは、軽いストレッチをやってからウエスト回しを行います。

そして、何回もやったからと言って効果が高くなるというものでもありません。急激にやりすぎることのないようにしましょう。

ウエスト回しダイエットをもっとより効果的にするために

9ae1843a4ebb84f1cfb85c70bb6fdd13_s 女性 ヨガ エクササイズ 運動

ウエスト回しダイエットは、エクササイズです。ですので、より短期間で効果を出したい!と思う場合は、食事制限や運動を取り入れることが必要です。

たとえば間食を減らしたりよく噛んで食べるようにすると、ウエスト回しダイエットで適正な位置に戻された内臓の消化運動も活発になり、代謝が良くなるからです。そして、ウエスト回しダイエットをした後に運動をすることで、ほかの筋肉も鍛えられてより代謝が活発になります。そして、余分な脂肪がなくなるからです。

継続することでより効果が得られます。自分ではなかなか継続できない人は、ブログに記録したり友達と行ったりすることで、継続するようにしましょう。

PR