アロニアって知ってますか?噂のアロニアダイエットの方法とは

アロニアって知ってますか?噂のアロニアダイエットの方法とは

今、人気爆発中の「アロニア」を知っていますか?このアロニアですが、ダイエット効果があると口コミで人気に火がついた果実です。運動量や筋肉量が減ったりホルモンバランスが変化したりと、女性はどんどん痩せにくくなってしまいます。そこで、このアロニアダイエットの方法を使ってすっきり解消してみませんか?

アロニアダイエットの方法は?

アロニアとはなにか?

アロニアとはなにか?から説明していきます。

アロニアとはバラ科の低木で「ブルーベリー・ラズベリー」と同じベリー系の1種です。見た目や大きさはブルベリーに似ていますが、そのまま食べられるブルーベリーと違い、渋みが強すぎてアロニアはそのまま食べることができません。

アロニアは、日本でも栽培されています。寒さに強い気なので、東北や北海道で栽培されているんですよ!

アロニアはとても食べにくい食べ物なので加工されて販売されています。加工されていますが、アロニアの持っている成分は熱や冷凍に非常に壊れにくいのが特徴です。

なので、ジャムやクリームに加工したり、ケーキなどのお菓子やアイスのアクセントに混ぜていただいたり、そのままの冷凍のものであれば、スムージーにして飲むと渋みを感じにくく食べやすいです。もっと食べやすいのは、アロニアのジャムをヨーグルトに加工するともっと食べやすく、おいしくいただけます。

アロニアのダイエットの効果は?

アロニアのダイエットの効果は?

アロニアは、脂肪の燃焼を効率よくサポートしてくれると言われています。そのため、運動す時に積極的に取り入れることで代謝の良い体を作るサポートをしてくれるのです!

その他に、動脈硬化や冷え症、老化防止、シミやしわの改善、美白などの効果があると言われています。お酒と一緒に飲んでも基本的には問題ありませんので、飲む前にサプリを飲んで対策してみてください。

アロニアは内臓脂肪を抑える働きもあると言われています。ですので、飲み会が続く時期などには特に積極的に摂っていきたいですね。

そして、出産で太ってしまった方、産後の体形が戻らない方にも強い味方です。産後の体形戻しや体形キープ、年齢を重ねて痩せにくい体質になっている30代から50代の女性のダイエットに役立つとして人気です。

ご自身の健康のためにサプリなどをご自宅に常備しておくのが良いかもしれません。

どのタイミングで摂取したらいいのか?

どのタイミングで摂取したらいいのか?

アロニアの摂取のタイミングは特には決まっていません。ですが、脂肪の燃焼を効率よくサポートしてくれるということで、運動前に摂取するのがお勧めです。時間をきめておけば飲み忘れもなくなりそうですね!ちなみにこれは、“サプリ”でアロニアを摂取する場合です。

ジャムにすると、ヨーグルトに小さじ2から3杯ずつ混ぜて食べるのがお勧めです。毎食後この量を摂取すると、10粒から15粒程度摂取したことになり十分な効果が得られるということです。たくさん食べて「過剰摂取」気味になってしまうと、体によくありません。適量を摂取して効率よくアロニアダイエットの効果を期待しましょう!

時間がある方には、アロニアのジャムをお勧めします。ジャムだとパンに塗ってみたり、ヨーグルトに混ぜてみたり、パウンドケーキ・ホットケーキに混ぜたり…自分好みの食べ方ができて飽きずに続けられると思います。

忙しい方は、サプリメントや飲むタイプのものもあるのでそちらで試してみてください。飲み忘れには注意です!続けなくては意味がありません。
美容とダイエット効果のあるアロニアで美しく楽しくダイエットしてみてはいかがでしょうか?

PR