短時間で細くなれる!?8の字ダイエットの方法

短時間で細くなれる!?8の字ダイエットの方法

歳を重ねるごとにウエスト周りに肉が付いてきてしまって、昔のようなくびれが…と悩んでいる方はいませんか?くびれは欲しいけど、ハードな運動やダイエットは避けたい!というあなたに、楽しみながらくびれを作れる「8の字ダイエットの方法」をご紹介します!

とっても簡単な8の字ダイエットの方法とは?

woman-1231063_640 女性 ウエスト へそ 腹筋 腰 筋肉

巷で話題の8の字ダイエットですが、名前だけ聞いたことがあってやり方が分からないという方もいるかと思います。

この8の字ダイエットはとっても簡単にできちゃうんです! やり方は下記の通りです。

①まず、脚を肩幅に開き、お腹とおしりに力を入れましょう。

②腰を左前につきだし、次に右前につきだして…このとき8の字を描くように腰を動かしていきます。インナーマッスルを意識すると効果が得られやすいです。

③8回を1セットとして、1日8セットを目安にやっていきましょう。

簡単ですよね! これだけ簡単なので、すぐ始められるのも魅力ですよ。1日8セットで5分くらいなので時間もお金もかからず、理想のくびれを手にできるのです!

このダイエット方法はたくさんの芸能人が実践し、成功を収めています。あなたも、一緒に8の字ダイエットしてみませんか?

8の字ダイエットの効果は?

diet-398612_640

たった5分でやせられるのは、なぜでしょうか? それは、腰の筋肉が大きくねじれる運動をしているためです。普通の腹筋運動よりも、ウエストの脂肪が急速に燃焼されるからなのです!

そして、8の字ダイエットは即効性があるのです。普段運動していない人は特に即効性があるというのです。

なので、お出かけ前に「あれ?このスカート・パンツきつくなってる…」なんて時も、5分あればあっという間にスッキリさせることができてしまうんです。

その他にも全身にも効果があると言われています。腰を動かすので、骨盤を正常な位置に戻すことができるのです。

骨盤がゆがんでいると、上手に筋肉を使うことができないのは知っていましたか? そのため、太りやすくなったり、ぽっこりしたお腹ができてしまう原因になるのです。

骨盤を正しく戻すことで血流が良くなり、筋肉が活発に動くことができるので、痩せやすい体になるのです。さらに8の字ダイエットを続けると、インナーマッスルと鍛えるので基礎代謝が上がり、痩身効果が期待できるのです。

また、女性の悩みの種である「便秘」ですが、8の字ダイエットは腸にも刺激を与えることができるので、整腸効果もあるそうです! これはやらなきゃ損ですよ!

8の字ダイエットの注意点ってあるの?

f433015eae9615e479d603d86d171ff0_s悩む困る

簡単な8の字ダイエットですが、注意点があります。

8の字ダイエットの魅力の一つである「即効性」。即効性があるのに、いくら続けても結果が出ない! という方もいるかもしれません。

そんな時は…やり方が間違っていることが多いです。簡単なダイエット方法なだけに、少しの意識の違いで大きく結果が変わってしまうことがあるので注意してみてください。もし、効果が得られないときは、DVD(動画配信)などがあるので調べて見直してみましょう!

そして、継続は力なりです。

8の字ダイエットは単調なので長続きしない…という方もいるかもしれませんが、痩せたい部分をメジャーで測定して、1週間チャレンジしてみてください。そうすれば、痩せている実感が湧いてモチベーションがあがって続けられます!

この運動は場所もいらず時間もかかりませんので、歯磨きをしているときに…キッチンに立った時に…テレビを見ているときに…と、隙間時間でやる法則を決めてみたり、ふと気が向いたときにやってみたりと、気負わずにできるのがとても良いですね。

理想のくびれや体形を手に入れましょう。ぜひ試してみてくださいね。

PR