カレーに欠かすことができないスパイス!クミンでダイエットできます

カレーに欠かすことができないスパイス!クミンでダイエットできます

カレーの中にはさまざまなスパイスが含まれています。その中に含まれているクミンでダイエットをしてみませんか?毎日わずかな量を摂取するだけで、誰でも簡単に痩せることが可能なのです。これまでいろいろなダイエット法をやってきたけれど、痩せることもなくただ苦しかっただけという方にもお勧めです

クミンでダイエットができます

わずかな量のクミンでダイエットができるわけとは?

わずかな量のクミンでダイエットができるわけとは?

クミンでダイエットをしてみませんか?

スパイシーなカレーの匂いを嗅ぐだけで、食欲が倍増してしまうという方もいるのではないでしょうか?

カレーにはたくさんのスパイスが含まれています。そのスパイスの一つでもあるクミンには、脂肪を燃焼させてくれる効果があるのです。

毎日このクミンを微量摂取し続けることで、無理なく痩せることができるのです。

クミンの脂肪燃焼する効果

クミンの脂肪燃焼する効果

クミンでダイエットをするのなら、毎日小さじ1杯程度摂取し続けましょう。

悪玉コレステロール値が下がります

クミンを摂取し続けると、血液中の悪玉コレステロール値も下げることができます。

新陳代謝が活発になるため痩せられる

新陳代謝が活発になるため痩せられる

クミンを摂取すると、体温が上がり、基礎代謝率が上がります。新陳代謝が活発になるため、身体を動かすだけで、脂肪が燃焼されていくので痩せ体質になります。

ヨーグルトにクミンを入れて食べる方法

クミンでダイエットをする方法は、ヨーグルトに入れて毎日食べ続けます。

後は普段通りに食事をしてもよいので、この方法なら簡単に痩せることができるのではないでしょうか。

ただスパイス臭のするヨーグルトなので、大丈夫だという方もいれば、苦手な方もいるかもしれません。

臭いがダメという方は料理に活用しましょう

料理ならアレンジ自在です

クミンは痩せることができるスパイスなのですが、独特な香りがあります。そのため、そのまま摂取するのがどうしても受け付けられないという方もいることでしょう。

そこでおすすめなのが、料理に活用する方法です。料理に利用すれば、アレンジが自由にできるので、苦手な方も毎日無理なく摂取することができるでしょう。

オーソドックスにカレーに

オーソドックスにカレーに

いつも家庭で作るカレーにクミンパウダーを入れましょう。カレール―にももちろん入っていますが、さらにクミンを入れれば効果が倍増します。

またカレーを食べると、身体があつくなります。カレー自体にも脂肪を燃焼させる効果や、基礎代謝率をアップさせてくれる効果があるので、さらに痩せやすい身体を目指すことができます。

毎日カレーだとさすがに飽きてしまうので、週に一度程度、カレーの日を作るとよいでしょう。

カレーピラフを作りましょう

カレーピラフを作りましょう

フライパンにクミンとターメニック、市販のカレー粉を入れて、野菜や鶏肉などの具を炒めて、生米と水をいれて炊き込みます。香りのよいカレーピラフが出来あがります。

お惣菜にクミンを入れる方法も

お惣菜にクミンを入れる方法も

ポテトサラダなどのお惣菜にクミンパウダーを入れましょう。エスニックな香りで食がすすみます。

料理をするのが面倒な時も、スーパーのお惣菜を活用すれば簡単にダイエットできますよ。

キャベツのコンソメスープに入れる方法

キャベツのコンソメスープに入れる方法

キャベツをざく切りにして、みじん切りにしたニンニクと一緒に鍋でいためます。水とコンソメを入れて煮込み、クミンパウダーを加えます。

キャベツとクミンは相性のよい組み合わせなので、とても食べやすいです。身体も温まり、さらに脂肪燃焼効果も期待することができるでしょう。

健康効果も抜群です

クミンでダイエットすると、知らず知らずのうちに健康体質になれます。抗酸化作用や解毒作用、肝機能を向上させてくれる効果があります。

飲み会の前にクミンを摂取すると、二日酔いの予防にもなります。

PR