年齢肌?エイジングケアに使えるマルラオイルの効能でプルプル肌に!

年齢肌?エイジングケアに使えるマルラオイルの効能でプルプル肌に!

年齢肌で最近悩んでいるという人、そろそろエイジングケアしたいと思いませんか?エイジングケアにはマルラオイルがおすすめです。美魔女など知る人ぞ知るオイルで、一度使ったら手放せなくなるくらい、病みつきになります。マルラオイルの効能は、まさにエイジングケアにぴったりなんですよ。

「最近年齢肌かも・・・」

お肌の老化で悩んでいるという人は、そろそろエイジングケアしなきゃって思いますよね。

エイジングケアにはマルラオイルがおすすめです。抗酸化成分がふんだんに含まれたオイルで、その効果はオリーブオイルの10倍と言われています。

美魔女など知る人ぞ知る美容オイルで、一度使ったら手放せなくなるほど、プルプルのお肌に生まれ変わります。

マルラオイルについて知りたい!

マルラオイルの由来や成分は?

マルラオイルの由来や成分は?マルラオイルとは、南アフリカで生息する“神の木”と呼ばれているマルラの木の実から抽出されるオイルになります。オレイン酸とリノレン酸、ビタミンEを成分としています。

現地ではだいぶ前から火傷やあかぎれなど、傷を治すために使われていて、食品を保存する際にも用いられています。

それは、強い抗酸化力とこのオイル自体が酸化、劣化しにくいという特性に関係していて、美容や医療の分野で広く活用されています。

日本に入ってきたのはつい最近で、美容関連の方くらいしか認知されていませんが、アフリカ大陸では伝統医学の中で、古来よりオールマイティオイルとして使われてきたという歴史があります。

どんな特徴があるの?

どんな特徴があるの?マルラオイルは100パーセント天然のものであれば、浸透力が高く、塗ってすぐお肌に馴染むといった特徴があります。

オイル特有のべたつきや重さはなく、むしろサラサラしています。オイルならではのくせのある臭いもほとんどなく、敏感な人でも気になりません。

強い抗酸化作用を持っていますが、マルラオイル自体も酸化しにくく扱いやすいオイルです。

マルラオイルの効能が知りたい!

高い保湿力がある

マルラオイルの効能はたくさんあります。中でも高い保湿力が特徴で、目元や口元のケアに最適です。気になるシワに1、2滴塗ってみてください。その上から化粧水をつけると浸透力がグッと高まります。

美容クリームの代わりにもなります。化粧水の上からマルラオイルを塗ると、クリームを塗った時のようなフタの役目があるため、水分を逃がさず、保水・保湿の働きをします。

ハリや艶が出る

ハリや艶が出るマルラオイルはビタミンEが豊富に含まれているため、強い抗酸化力があり、活性酸素の活発化を防いだり、細胞や血管の老化防止に役立ちます。そのため、肌が若返り、ハリや艶が出ます。

オリーブオイルも酸化を防いでくれますが、その効果はマルラオイルに対して10分の1ほど。美容オイルとして認知されているものの、マルラオイルに比べればほんのわずかであることが分かります。

代謝UP

マルラオイルは、全身のマッサージオイルとしても使えます。

血行が促進されてリンパが流れたり、老廃物が体外に排除されたりしますので、血流が良くなり新陳代謝がUPします。そうすると顔色が良くなったり脂肪が燃えたりして、美容だけでなく健康面にも効果を発揮します。

肌質改善の効果もある

抗ヒスタミンや抗アレルギーの作用もあるため、敏感肌やアトピー肌の改善にもつながります。肌のバリア機能を元に戻す働きがあるため、刺激により顔の赤みやかゆみが出る時にも使えます。

さらに言えば肌質そのものを改善する働きがあり、どのような肌質にも安心して使うことが出来ます。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?