首は年齢が現れやすいところです!首のしわをなくす方法をお教えします。

首は年齢が現れやすいところです!首のしわをなくす方法をお教えします。

首のしわをなくす方法はしわができる原因を除くことです。デスクワークで長時間首を下に向けていると首の前の筋肉が縮められるためシワができやすくなります。また枕は低いものに替えましょう。日焼けによってもシワができるので対策が必要です。リンパマッサージや保湿クリームのあるクリームを塗ってケアしましょう。

首のしわをなくす方法とは?

首のしわができる原因を排除しましょう。

首のしわは姿勢が悪いとできやすくなります。そこで猫背気味の方は、姿勢を正すようにしましょう。

首を正すと、自然に背筋も伸びるので、オフィスでパソコン作業が多い方の場合、下をむいた状態が長時間続くため、首にしわができる原因となることもあります。

ストレッチで首のしわをなくす方法

首のストレッチをしましょう首のストレッチを行って、首のしわをなくす方法です。

やり方は、まず片手を胸元におきます。そして顎先を天井に上げるようにして持ち上げて、そのまま10秒ほどキープします。

できるだけゆっくりと時間をかけて持ち上げるようにすると、じわじわと首筋の筋肉が伸びていくので、デスクワークの多い女性にはとても効果のあるストレッチです。

あなたのその枕高すぎではありませんか?

枕が高すぎると、首にシワがよることがあります。そこで枕はできるだけ低いものを選ぶようにしましょう。

首にも日焼け止めが必要でした

首のしわの原因の一つとして、日焼けを挙げることができます。顔はしっかりケアしているのにもかかわらず首はまったくしていないという方がほとんどではないでしょうか。

首にUV効果のあるショールを巻いたり、襟のある服を着ると、首の日焼けを防ぐことができます。

出来てしまった首のしわをなくす方法

気がついた時には、深いしわが……

一度できてしまった首のしわは、もう無理かもとあきらめてはいけません。お手入れ次第でしわを少しずつけしていくことが可能なのです。

保湿クリームで首のしわをなくす方法

首に美容効果の高い保湿クリームを塗りましょう顔はしっかりスキンケアを毎日しているのにもかかわらず、首のお手入れはしていないという方がほとんどではないでしょうか。そこで、首のしわをなくす方法として、首の保湿を行う方法をご紹介します。

まず入浴後、首に美容効果の高い保湿クリームを塗りましょう。クリームを塗りながら、首筋のコリを取るつもりで、耳の下から首の根元に向かって、両手の指の腹を使って、コリをほぐしていくようにマッサージをしていきます。首の側面、全面、後ろ側もしっかりマッサージしましょう。

マッサージしてみると、普段は気がつかない首のコリに驚くのではないでしょうか。

首のマッサージが終わったら鎖骨部分から肩先まで、指圧するようにマッサージしていきます。お手入れタイムをもうけて、首のシワをしっかりケアしていきましょう。

深すぎるシワはコラーゲン注射で復活!

首のシワが深すぎると、なかなか自分だけの力では消すことができません。そこで最近話題のプチ整形はいかがでしょうか。

プチ整形と言っても、実際に皮膚にメスを入れるわけではありません。コラーゲンを注射することによって、しわが目立たなくなるのです。

ただしコラーゲン注射は効果的にしわを消すことができ、半年から一年ほどハリのある首筋を保つことができますが、その後もコラーゲン注射を続けなければなりません。

外出するときには保護を!

外出するときには保護を!ちょっとした外出でも、外に出るときは、日焼け対策をしっかり行いましょう。

特に首のしわは、お手入れを何もしていないと、かなりダメージを受けてしまいます。UV対策を万全に行えば、首にしわが出来にくくなり、若々しい首筋を手に入れることができます。

PR