年齢を重ねても何故美しいの?美魔女の秘訣とは?

年齢を重ねても何故美しいの?美魔女の秘訣とは?

美魔女の秘訣は美に対する意識や努力が普通の人と違うことです。スタイルを保つために運動に力を入れていたり、素肌の美しさを手に入れるためにスキンケアに力を入れています。また栄養面にも気を使っており、普段から果物や野菜だけではなく肉や魚類もしっかり食べています。

美魔女とは一体どんな人達?

年齢を重ねても若々しく美しい女性!

年齢を重ねても若々しく美しい女性!

数年ほど前に美魔女という言葉が流行りました。

ミドル世代をターゲットとした女性ファッション誌で、読者モデルの中高年の女性達が、雑誌の誌面を華やかに飾っているのです。

彼女達はプロのモデルにも負けないスタイルの良さ、美しさを兼ね備えており、現在も美魔女が登場するファッション雑誌は売れています。

普通の専業主婦だった女性が美魔女に!

普通の専業主婦だった女性が美魔女に!

何故、これほど世間に美魔女が騒がれるようになったのでしょうか。

その答えは、これまで普通の専業主婦だった女性が読者モデルとなり、ファッション雑誌に登場したからです。

若くて美しいその姿に雑誌読者達が憧れ、自分も美魔女のようになりたいと、その美容法を真似する人達も増えてきました。

美魔女の美容法は意外とお金がかかりません

美容にお金をかけていそうなイメージがありますが

美容にお金をかけていそうなイメージがありますが

美魔女と言うと、美容にお金をかけているイメージがあります。

セレブな美魔女ももちろんいますが、ごく一般家庭の普通の庶民派の美魔女ももちろんいます。彼女達はコスメにお金をかけなくても、様々な工夫で独自の美容法を行っています。

たとえばキッチンにあるものを使って、ヨーグルトパックをしたり、きゅうりの輪切りを顔にのせてきゅうりパックを行うこともあります。

美魔女はこうした小さな美しくなるための積み重ねを行っています。

美魔女の秘訣は美に対する努力の姿勢が違う!

美魔女とそうではない人との違いとは?

美魔女とそうではない人との違いとは?

美魔女の秘訣は、美に対する心構えが生半可なものではない! ということです。

美は毎日のちょっとした積み重ねです。ちょっとした積み重ねですが、毎日美に対する努力を行い続けるということは、実はとても大変なことかもしれません。

普通の人なら、今日は疲れているからお休みにしておこう、明日からがんばればいいやと思うことは、何度もあるかもしれません。

しかし美魔女は違います。美に対する努力を惜しむことはありません。こうした毎日のちょっとした差が年月が経過するうちに大きな差となってしまうのです。

美魔女の秘訣は美に対する努力を惜しまないことかもしれません。

美魔女は身体の内側からのケアを忘れません

美魔女は健康に気を使っています

美魔女は健康に気を使っています

美魔女は健康美人が多いのが特徴です。食事の内容に気を使い、フルーツや野菜、魚や肉をしっかり食べています。

栄養をしっかり摂ることで、健康だけでなく、素肌の美しさを保つことが出来ます。

美魔女は素肌に気を使う!

美魔女は素肌に気を使う!

美魔女は驚くほど素肌が綺麗なのが特徴です。スキンケアに気を使う人が多く、肌が美しいため、いつまでも若い印象を与えます。

スキンケア方法はたくさんありますが、その中のいくつかをご紹介しましょう。

氷水で顔をパッティングする

氷水で顔をパッティングする

肌の毛穴を引き締めるために、洗面器に氷水を用意し、顔をパッティングしましょう。毛穴がキュッと引き締まるため、いつまでも若々しい肌を保つことが出来ます。

また氷水パッティングは、夏の暑い時期だけではなく寒い冬も美魔女は行っているので、なかなかの根性だと思いませんか?

保湿にも力を入れています

美魔女の美容法は肌の保湿にも力を入れています。

年齢を感じさせない瑞々しい美肌になるためには、洗顔後、コットンに化粧水をたっぷりと含ませパッティングをしたり、化粧水を染み込ませたコットンを肌にのせてコットンパックを行ったりしています。

美魔女の秘訣は美に対する努力を惜しまないこと!

美魔女のように美しくなりたいと思われる方も多いのではないでしょうか。美魔女になるためには、やはり毎日の努力を惜しまないことが大切なのかもしれません。

ウォーキングをしたり、スキンケアを頑張ってみたり、自分で出来ることから、少しずつ取り入れてみてはいかがでしょうか。

PR