酷い手荒れがアルガンクリームで改善!アルガンクリームの使い方とは?

酷い手荒れがアルガンクリームで改善!アルガンクリームの使い方とは?

アルガンクリームってご存知ですか? アルガンクリームとは植物性クリームのことで、とってもオールマイティに使えるスペシャルなクリームなんだそう。果たしてどんな使用方法があるのでしょうか? 一緒にアルガンクリームの使い方をチェックしていきましょう!

アルガンクリームとは、アルガンという木の実から採取されたオイルで作った植物性のクリームのことなんだそう。

実から採取されたオイルもとてもよく、保湿効果はもちろん、シワ、たるみといった女性にとって気になるところのケアや、ニキビ、なんと頭皮にも使えちゃう万能オイルなんです!

そんなアルガンオイルにミツロウなどを混ぜることによってつくられたクリームなので悪いはずがありませんよね!

さらにオイルよりもクリーム状になっている分伸びなどといった使用感がよく、日常生活で取り入れやすいのがうれしいところ。使用していてもオイルよりも肌への馴染みが良くなる分、浸透力もぐんっとアップするんだそうですよ。

アルガンクリームとは

アルガンクリームの使い方って?

ボディクリームとして!

やっぱり定番のボディクリームとしての使用をオススメします。部位と問わず使用することができるので、使う時に迷わなくて済みますよね。(笑)

アルガンの天然オイルが乾燥からお肌を守ってくれるので、乾燥が気になる時期には一度使うともうやめられなくなりそう!

このアルガンクリームを使ってボディマッサージをしてもいいかも! 就寝前のリラックスタイムにしてみてはどうですか?

ボディクリームとして!

リップクリームとして!

なんとこのクリームは唇にも使えちゃうんです! 植物性なので安心。匂いもきつくないのでとっても使いやすいですよ。

リップクリームとして!

化粧下地として!

まさかの化粧下地! お肌を守ってくれるアルガンクリームが本当に大活躍。

通常のスキンケアの後にアルガンクリームを顔に伸ばしてください。その後ファンデーションを塗るだけのケア。

オイルが入っているので、ファンデーションのノリもよくなるんだそうですよ!

化粧下地として!

ヘアケアに!

最近ではオイルを使ったヘアケアが増えているので、このアルガンクリームが使えるのも違和感がない人も多いのでは?

アルガンクリームを髪の毛全体になじませるだけ! 洗い流さなくていいのでとっても手軽ですよね。

このヘアケアはシャンプー後はもちろん、コテなど使用する前に使うことで熱から髪を守るといった効果もありオススメですよ!

ヘアケアに!

赤ちゃんの保湿にも!

なんと! 赤ちゃんのケアにも使えるんだとか。

お肌がデリケートな赤ちゃんにも使えるなんて! ママと一緒のケアでいけるとなったらとっても嬉しいですよね。

でも赤ちゃんはお肌が特にデリケートなので、お肌に合うかのチェックは特に気をつけてから使用してくださいね。

赤ちゃんの保湿にも!

オイルとの併用もオススメ!

特に乾燥などで気になるときはオイルとの併用もオススメです。

まずオイルでお肌にしっかりと潤いを与えてからアルガンクリームで蓋をする感じでお肌になじませてください。

これをするだけで、悩んでいた乾燥肌が改善できちゃいますよ!

アルガンクリームはすごい!

アルガンクリームって本当に万能ですよね! これひとつあれば全身OK、手軽でお得! 高い保湿効果があるのがやっぱりうれしいところ☆

なんでも、アルガンクリームを使ってから、ずっと悩まされていた頑固な手荒れが改善したっていう話があるんですよ。それも使用一日目から目に見えて改善があったって話!

これはもう今すぐにでも試してみる価値がありそう! アルガンクリームでワンランク上のお肌を目指していきましょう!

PR