ハーブコーディアルの美容効果は美肌やダイエット効果などがあります

ハーブコーディアルの美容効果は美肌やダイエット効果などがあります

ハーブコーディアルの美容効果は使用されているハーブによって美容効果が様々あります。目的に合わせて選ぶとよいでしょう。美肌効果やダイエット効果、冷え性の改善などの効果があります。使い方もお湯や水で割ったり、シロップとしてヨーグルトにかけたりすることもできます。

ハーブコーディアルの美容効果

ハーブコーディアルって何?

ハーブコーディアルとは、もともとハーブや果物をアルコールで漬け込んだドリンクのことです。日本でも梅や夏ミカン、レモンなどを使った果実酒が昔から作られてきました。

現在のハーブコーディアルは、ハーブや果物をシロップに漬け込んだドリンクで、いろいろなものが市場に出回っています。

またハーブコーディアルは手作りすることもできます。

家庭でハーブや果物をシロップに漬け込むだけで簡単に作ることができます。日本でも似たようなものとして、梅シロップや赤しそシロップなどがあります。

ハーブコーディアルの美容効果は、ハーブや果物の効能を気軽に身体に取り入れられることにあります。ビタミンなどの栄養素も取り入れることができるので、漬け込むハーブや果物によってさまざまな効能があります。

ハーブコーディアルってどうやって使うの?

ハーブコーディアルってどうやって使うの?

ハーブコーディアルの使い方は、アイデア次第でいろいろあります。

水やお湯で割ってそのまま飲めば、ヘルシーなジュースとして楽しむことができます。

アイスクリーム、ヨーグルト、ホットケーキなどにかければちょっとしたご馳走にもなります。

アルコールや炭酸などで割ってカクテルとして楽しむのもいいですね。

目的に合わせて選びましょう

美肌効果があるハーブコーディアルとは?

美肌効果があるハーブコーディアルとは?

美肌効果を求めるのなら、ローズヒップやエキナセアオレンジ、ザクロなどがおすすめです。

特にローズヒップはビタミンCが豊富に含まれており、女性ホルモンの働きを整えてくれる効果もあります。

育毛効果があるハーブコーディアルとは?

育毛効果があるハーブコーディアルとは?

アールグレイベルガモットがおすすめです。

女性は出産後、ホルモンのバランスが崩れるため、髪が抜けやすくなります。育毛効果があり、紅茶にも使われているハーブなので、香りにも癒されます。

花粉症にも効果があるハーブコーディアルとは?

ラズベリーミントがおすすめです。

むくみに効果があるハーブコーディアルとは?

アップルジンジャー、イングリッシュエルダーフラワーがおすすめです。

発汗作用があるものは?

イングリッシュエルダーフラワーがおすすめです。

ナイトティー、ナイトキャップとして楽しみましょう

c859d4ac191d1f424eee2f58e6ac801f_s 紅茶 ストレートティー

お湯やお酒で割ってナイトティー、ナイトキャップとして就寝前にいただくのもおすすめです。ハーブのいい香りで精神的にも癒されます。

女性にとってストレスは大敵です。ストレスを感じていると、免疫力が低下し、お肌にも悪影響が出てきます。仕事や人間関係で嫌なことがあった時も、ハーブコーディアルでリセットすることができるでしょう。

ハーブコーディアルなら低カロリーで、さらに美容効果もあり、ストレスもなくなるので、身体にも美容にも精神的にもよい効果を得ることができます。

ハーブコーディアルを手作りしてみよう!

ハーブコーディアルを手作りしてみよう!

材料は自分の作りたいドライハーブと、水、砂糖、レモンで作ることができます。

ドライハーブを20グラム、水が200cc、砂糖を100グラム用意します。鍋に材料を入れて5分ほど煮詰めます。キッチンペーパーを敷いたザルで越して、レモンの果汁を1個分入れて出来上がりです。

冷蔵庫で保管すれば、1週間保存することができます。

PR