今太い眉が主流!自眉っぽくみえる眉エクステの注意するべきことは?

今太い眉が主流!自眉っぽくみえる眉エクステの注意するべきことは?

今、ナチュラル志向で多くのタレントさんや女優さんが太い眉のメイクをしています。ただし、これが自分の眉を整えているっぽく見えるから彫の深い美しい顔に見えるのです。そこで眉毛が薄い人にとって眉エクステが注目を浴びています。眉エクステは本当に大丈夫?眉エクステの注意するべきことは何でしょうか?

眉エクステとは?

model-1525629_640 顔を隠す女性 ベール

長谷川潤や石原さとみなど、女性に人気で憧れの的になっているモデルさんやタレントさん、女優さんは、最近眉が太いと思いませんか?最近は、細い眉よりはきりっとした眉が主流となっています。

もちろん、この太めの眉を実現するために、アイブロウなどで太めにメイクをすることが出来ますが、最近は、ナチュラルメイクがさらに人気となっていて、がちがちのメイクをするのは・・・いささか戸惑いがあるという人も少なくないのではないでしょうか。

そこで、最近注目されているのが眉エクステです。まつげのエクステが主流になっている今、眉毛もエクステで増やしてしまおう!というのが眉エクステなのです。

眉エクステとはどうやって行うの?

121105db13e28310e51530d75206e4ea_s エステ 施術 サロン

海外で人気となっている眉エクステは、今日本でも話題沸騰なのです。
まつげのエクステをしている方はやり方が分かると思いますが、まつ毛と同様に、基本的には、自分の眉毛の毛一本にグルーという接着剤で人工の眉毛をくっつけるという方法をとっています。

ただし、眉エクステをしているサロンの中でも、眉毛がない部分でも眉毛を皮膚にくっつけるという方法を使って眉毛をつけることが出来るサロンもあるようです。

いずれにしても、眉エクステもまつげエクステと同じような施術を行うために、これからさらに注目を浴びるようになるでしょう。

コストはどのくらい?

ランニングコストを含めて、どのくらいお金がかかるのものなのでしょうか。眉毛エクステも、まつ毛のエクステと同じくらいで、サロンで異なりますが、大体5000円から10000円ほどが主流となっているようです。

まつげのエクステと同じように、メンテナンス次第にはなりますが、同じ状態をキープしたいのであれば、2か月くらいでサロンに通うようにすることが良いようです。

眉エクステで注意するべきことは?

女性うっとり_s 美容 鏡 肌

まつげのエクステでも同じようなトラブルが起こらないようにするためには、注意するべきこともあるようです。眉エクステの注意点をいくつか調べていきましょう。

手入れの方法は?

眉毛のエクステも、グルーを使っており、このグルーが大抵の場合、油には弱いものになっています。ですから、メイクを落とす際にオイルを使用することを禁じられている可能性もあります。中には、メイクを落とすときには、専用のメイク落としを使わなければならないということも珍しくありません。

つまり、専用のメイク落としが高い場合もありますから、いくら施術の料金が安くても、メイク落としなどでランニングコストが高くなってしまうということもありますので、そういった辺りもきちんと調べてサロンを調べる必要があるでしょう。

トラブルに対しては?

今でこそ、そこまでトラブルは減ったものの、まつ毛のエクステに関しても最初はトラブルが多く、一時期は問題になったこともありました。今では色々と規制が出来たため、そこまでの問題は減りましたが、まだまだ未知の眉エクステはこれからトラブルが発生する恐れもあります。

ですから、まずは信頼のおけるサロンを選ぶ必要があります。眉毛のエクステの施術経験はもちろん、その他の実績があるのかどうか、サロンの状態などをきちんと調べておく必要もあるでしょう。

何かトラブルがあったときに、その会社に力がないと、そのまま倒産してしまい、こちらに返金などもないということになってしまったら後の祭りになりかねません。

PR