多忙な人でも綺麗になれちゃう!?ながら美容の効果がすごいと話題!

多忙な人でも綺麗になれちゃう!?ながら美容の効果がすごいと話題!

ながら美容の効果は、本当にあるのでしょうか!?今回は、ながら美容について解説していきます。ながら美容とは、何かをしながら片手間で行える美容法のことを指します。普段の生活で少し工夫をするだけで、綺麗になれたら嬉しいですよね。少しの時間も無駄にせず、自分磨きを怠らない!美意識の高い女性を目指しましょう。

ながら美容の効果がすごい!?

普段の生活でひと工夫をするだけで綺麗に!

普段の生活でひと工夫をするだけで綺麗に!

普段、仕事をしていると、エステやマッサージなど、なかなか通う時間もありませんよね。エステやマッサージは、お金もかかりますし、気軽に通えるものでもありません。

そんな中、ながら美容が話題になっています。ながら美容は、本当に気軽に実践出来ます。

例えば、電車の中ですが、空いている座席を見つけたら、なんとなく座ってしまっていませんか? 足を広げて座っている方も多いと思いますが、足を広げて座ると、行儀も悪いですよね・・・。

そこでひと工夫! 足を閉じて、座るように心掛けましょう。背筋を伸ばして、少し顎を引いて、膝をくっつけるように座れば、太もも周辺の筋肉が鍛えられ、それだけでシェイプアップに繋がるのです。

猫背予防にも効果的なので、ぜひ試してみてください。仕事中のデスクでもすぐに実践できますね。

家でテレビを見ているときでも

また、家でテレビを見ているときなど人目が気にならない時は、太ももに本や雑誌を挟みながら先ほどの座り方を試してみてください。

太ももに本を挟んでいるだけでも、知らず知らずのうちに筋肉を使っているので、引き締め効果が期待出来ます。慣れてきたら、座布団やクッションを挟んだり、重い物にチャレンジして行きましょう。

また、ゴルフボールが自宅にある人は、会社に持って行ってみて下さい。もちろん、会社でゴルフボールを使って遊ぶわけではありません。デスクに座っている時に、足の裏でゴルフボールをコロコロと転がしてみるだけです。

この方法は、アスリートも実践している方法で、足の疲労回復効果や、引き締め効果があります。足の裏は、無数のツボが存在しているので、ツボを刺激し、様々な嬉しい効果が期待できますよ。

食器洗いなど水仕事なら、ゴム手袋を忘れずに!

食器洗いなど水仕事なら、ゴム手袋を忘れずに!

食器洗いなど、毎日面倒ですよね・・・。

食器洗いの際に素手でお皿やコップを洗っていると、洗剤で手が荒れてしまい、ガサガサの手になってしまいます。手が荒れてしまうと、ひび割れやあかぎれの原因となり、生活に支障をきたします。

水仕事をする際は、多少面倒ですが、ゴム手袋を使用するようにしましょう。ゴム手袋ではなく、ビニール手袋でも代用可能です。

水仕事をした後は、保湿クリームを使用して、しっかり手のケアをしてあげるようにしましょう。

お風呂でもひと工夫しましょう!

お風呂でもひと工夫しましょう!

毎日入るお風呂ですが、入浴中にもひと工夫です!

体を洗う際にボディーソープや石けんを使用することが多いと思いますが、タオルで洗った後に手でリンパの箇所をマッサージしましょう。足の裏もツボがたくさんあるので、刺激すると気持ちが良いですよ。

また、半身浴をする際には、お風呂の蓋をギリギリまで閉めて入浴すると、発汗効果があり、お風呂のお湯も冷めないので一石二鳥です。

女優の平愛梨さんが、入浴時に傘をさしながら入浴していると発言し話題になりましたが、傘をさしながら湯船に浸かるのも、スチーム効果が期待できるのでかなりおすすめです。

傘をさしながら入浴していると家族に変な目で見られるので、そこは注意して下さいね・・・。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?