PR
パッションフルーツの若返り効果は本当か? 実際に検証してみた

パッションフルーツの若返り効果は本当か? 実際に検証してみた

最近、話題になっているパッションフルーツ。若返り効果大というけれど、本当? 実際に検証してみました。

そもそもパッションフルーツって、どんな果物?

passion-fruit-1323067_1920

たっぷり含まれる栄養素

パッションフルーツとはトケイソウ科の果実で、アメリカの亜熱帯地域を原産としており、爽やかな香り、甘酸っぱい果肉、サクサクとした食感を持つ種が特徴のフルーツ。
食べやすくて好きという人も多いですよね。

食べやすさだけでなく、抗酸化作用が高く若返りにも期待できるということでも注目を集めています。
パッションフルーツの美容効果、耳にしたことがあるという人もいるのではないでしょうか?

パッションフルーツには免疫力を高めるβカロテン、コラーゲン合成に必要なビタミンC、抗酸化作用を持つビタミンE、炭水化物の代謝に関わるビタミンB1、脂質の代謝に関わるビタミンB2、骨や歯を形成するカルシウムなどさまざまな栄養素が含まれています。

女性には嬉しい栄養素がたくさん。毎朝食べたくなりますよね。

むくみ改善、美肌、エイジングケアまで、効果はさまざま

c5b9e1662682c8885d272c239bbf8050_s

βカロテンやさまざまなビタミンが含まれるための若返り効果・美肌効果、アロマキャンドルやアロマオイルに使われる香りのリラックス効果、ビタミンCやEが含まれるためのむくみ改善、ホルモンの働きを抑える作用のあるビタミンB6による月経前症候群の改善など、さまざまな効果があります。

これらの作用に関しては女性誌や美容系サイトでも多く取り上げられているため、実際に効果が期待できそうですね。

本当に若返り効果はあるの?

NHKでも話題の長寿遺伝子にも影響していることもわかった。

9a47eb2a6dd39d747294ceeeabdf06d5_s

さて、これだけ素晴らしい効果があると言われているパッションフルーツですが、気になるのは本当に若返り効果はあるのかですよね。

パッションフルーツに含まれるポリフェノール。
その主成分、ピセアタンノールは強い抗酸化作用があり美容効果があると言われています。
ピセアタンノールはアンチエイジング成分として注目されているレスベラトロールと非常によく似た構造をしています。

また、レスベラトロールは赤ワインやブドウ中に多く含まれており、長寿に関わる因子とされるサーチュインの活性化の一因と言われています。
長寿遺伝子である“サーチュイン遺伝子”、名前を聞いたことがある人もいるのではないでしょうか。

この長寿遺伝子は大変話題で、NHKでも何度も特集されています。

NHKスペシャル『あなたの寿命は延ばせる~発見!長寿遺伝子~』

サイエンスゼロ『長寿遺伝子を呼び覚ませ!~寿命はどこまで延ばせるか?~』

その他にも、さまざまなマスコミで取りあげられており、パッションフルーツの若返り効果は本当と言えそうですね。

ピセアタンノールを効果的に摂取できると話題のドリンク

パッションフルーツの若返り効果がわかったので、もっと効果的に若返り成分を取り入れたいと思いませんか。
そこでご紹介したいのが、今話題の『天使のポリフェノール パセノールドリンク』です。

p21d

『パセノール™』というのは、森永製菓が独自に研究開発したパッションフルーツ種子エキスで、サーチュイン遺伝子の活躍を助けます。
ドリンクなので、手軽に毎日飲むことができますね。

利用者の方の声を一部、ご紹介します!

『夜飲むと朝起きたときから「調子良い~」って感じで一日元気に動けるんです。枕の跡やマスクの紐跡も気にならなくなりました。これまでになく、ハリあいのある生活です。』

『「パセノール」と出会って、5歳くらい若くなったような感じがしています。久々に会った方から、「痩せた?スッキリしたような…」と言われたんです。体重は変わっていませんが、表情がスッキリすると、そう見えるんですね。』

p3d
天使のポリフェノール パセノールドリンク⇒

そんな年齢肌が気になる方にオススメの『天使のポリフェノール パセノールドリンク』は今なら、12本1,000円(税込・送料込)で試すことができます。

若返り遺伝子を活性化させたいと考えている方にはぴったりのドリンク。
パッションフルーツを毎日食べるのは大変ですが、ドリンクは毎日飲むことができます。
ぜひ、美容効果を感じてみてくださいね。

参考リンク

パセノールドリンク – 森永製菓の通信販売 [天使の健康]
商品の詳細は、こちらの公式ページでご確認いただけます。

パセノール(粒)お試しセット:天使のポリフェノール – 森永製菓の通信販売 [天使の健康]
粒タイプのサプリメントもあります!

森コラ/おいしいコラーゲンドリンク
人気商品です!

p02d

PR