あなたの肌が生まれ変わる!?乳液ピーリングの効果がすごいと話題に!

あなたの肌が生まれ変わる!?乳液ピーリングの効果がすごいと話題に!

皆さんは、乳液ピーリングという言葉を聞いたことがありますか?今回は、乳液ピーリングの効果について解説していきます。冬場は、乾燥して肌がガサガサになってしまいますよね。お肌のケアをエステなどで行うと高額なお金が掛かってしまい、現実的にはなかなか難しいものです。手軽に出来る乳液ピーリングに注目です。

乳液ピーリングの効果がすごいって本当?

そもそも乳液ピーリングとは?

そもそも乳液ピーリングとは?

乳液ピーリングとは具体的にどのようなものかというと、私達が普段使用している乳液と蒸しタオルを使って、角質を綺麗に取り除くというものです。

ピーリングと聞くと、美容クリニックなどで高額なお金を掛けてお肌を綺麗にするというイメージをお持ちの方も多いと思います。

しかし、この乳液ピーリングは、乳液と蒸しタオルを使用するだけなので、自宅で簡単に実践できるということもあり、多くの女性から注目されています。

また、しっかりと保湿を行ってから角質を取り除くため、お肌での負担も少なく、肌が弱い人にもオススメのスキンケア方法なのです。

レンジで作る蒸しタオル

乳液ピーリングの手順ですが、まず洗顔をしてタオルで優しく顔の水滴を拭き取ります。

次に乳液を顔に優しく塗り、角質が溜まりやすいおでこ周辺、鼻などを中心に優しくマッサージします。頬なども優しくマッサージしてあげましょう。

そしてここで蒸しタオルが登場です。適度に濡らしたタオルを電子レンジの中に入れて、1分程度加熱し蒸しタオルを作り、数分置いた後、先ほど顔に塗った乳液をタオルで綺麗に拭き取ります。

この時、力を入れて拭いてしまうと肌を傷つけてしまうので、優しく拭き取るように注意しましょう。

そして最後は化粧水をつけて、その後美容クリームを優しく塗って終了です。

蒸しタオルを作る作業が多少面倒ですが、乳液ピーリングを行った後は肌がモチモチになり、とても気持ちが良いのでクセになってしまいます。

冬場は、特にお肌のケアを怠らずに!

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s美肌美顔

冬場は乾燥するためにお肌がガサガサになったり、血行不良で新陳代謝が悪くなってしまうので、他の時期よりも特にケアが必要となります。お肌のケアを怠っていると、シワやくすみの原因となり、老けて見られるようになってしまいます。

お肌は精神的なストレスや疲れの影響も受けやすいので、外面だけケアするのではなく、自分なりにストレス発散方法を見つけるなど、内面的なケアも必要となります。

社会人になると運動不足になりがちですが、適度な運動をして汗をかくということも、お肌を若返らせるのにとても大切な要素の1つです。

運動をすると新陳代謝がアップし血行が良くなるのはもちろんですが、生活習慣病の予防、ストレス発散など一石三鳥ぐらいのメリットがあります。

運動と言っても激しい運動をする必要はないので、ウォーキングや軽いランニングから始めて、習慣にしていきましょう。

半身浴もお肌にいい!

半身浴もお肌にいい!

乳液ピーリングをするとお肌が若返るのはもちろんですが、半身浴もおすすめです。半身浴をすると、たくさん汗をかけますし、デトックス効果があるので溜まった老廃物を排出してくれます。

乳液ピーリングでも蒸しタオルを使用し古い角質を落としますが、半身浴を普段からしていると老廃物も溜まりにくくなるので、乳液ピーリングと半身浴の合わせ技をすると、より効果を高められると思います。

半身浴をするとリフレッシュ出来ますし、ダイエット効果もあります。半身浴後は、お肌のためにも水分補給を忘れないようにしましょう。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?