カレンデュラオイルとはきんせんかのオイルで女性の健康と美容に役立ちます

カレンデュラオイルとはきんせんかのオイルで女性の健康と美容に役立ちます

カレンデュラオイルとはきんせんかから取れるオイルです。このオイルは月経不順の方や更年期の症状に悩んでいる方が使うと、女性ホルモンの働きを整えてくれるので、女性の悩みを解消してくれます。また皮膚の傷を修復してくれたり、美肌効果もあります。妊娠中や産後のマッサージオイル、赤ちゃんにも使うことができます。

カレンデュラオイルとは

きんせんかから取れるオイルは優秀だった!

 flower-1648815_640

カレンデュラオイルとは、きんせんかという花から取れるオイルです。カレンデュラは、マリーゴールドとも呼ばれている花です。花の原産地はカナダやフランス、オーストラリアなどで、世界各国で収穫されています。

香りは独特です

calendula-officinalis-1695980_640

カレンデュラオイルの香りは独特で、薬品のような香りがあります。

傷ついた皮膚を修復してくれます

leisure-1303036_640 sunshine 太陽 日差しを浴びる女性 woman

傷ついた肌や粘膜を修復してくれる効果がありますので、やけどをしてしまった時に、このオイルを塗ると、やけどが早く治る効果があります。また夏場、強い紫外線を浴びて、皮膚の皮がめくれてしまったり、炎症があったときにオイルを塗ると、古い皮膚が剥がれ落ち、新しい皮膚へ再生していくのを手助けしてくれるので、肌をきれいに保つこともできます。

あかちゃんのお手入れにも使えます

baby-1356093_640

カレンデュラオイルとはベビーオイルにも使える万能なオイルです。おむつかぶれが出来てしまった時や、肌が乾燥してしまった時、乳幼児湿疹ができてしまったときに、オイルを塗ると治りが早くなります。

妊娠線予防にも使えます

baby-18966_640

妊娠中期から後期になると、おなかのサイズもグッと大きくなり、お腹の皮膚には妊娠線が目立つようになってきます。カレンデュラオイルは、皮膚を修復してくれる効果があるので、気になる妊娠線に塗っておくと、妊娠線が目立たなくなってきます。

高い美容効果もあります

なんとリフトアップ効果が!

830cefbf19a6a921b09146c2f0817098_s美肌 顔に手 しっとり 美容 スキンケア

カレンデュラオイルには、収れん作用があります。皮膚の組織を収縮させ、引き締める効果があります。二重あごの部分や、たるんだ頬やフェイスラインにオイルを塗ると、なんとリフトアップ効果があるので、顔の印象が若々しく見えます。またたるんだお腹に塗ったり、太ももなどセルライトがたっぷりついてしまった部分にもオイルをつけることによって、肌を引き締めてくれます。オイルを肌に塗った後、蒸しタオルでパックすると、オイルの成分が浸透していくのでリフトアップ効果もパワーアップします。

毎日のお手入れで女性ホルモンを整えてくれる

カレンデュラオイルを毎日使い続けると、なんと身体にもよいことがあります。それは女性ホルモンの働きをよくしてくれる効果があるのです。オイルの成分には、女性ホルモンと同じような働きがある成分が含まれているので、日常的に使っていると知らず知らずのうちに、生理トラブルや更年期トラブルを解消してくれるのです。マッサージオイルとして使用し続けるうちに、自然に女性ホルモンの働きをよくしてくれるだなんて、女性にとっては嬉しい効果ではないでしょうか。

匂いが気になる場合はブレンドしましょう

万能なオイルですが、毎日使用し続けるには、ちょっと匂いが気になるという方もいるかもしれません。そんなときは、オイルをブレンドすると匂いが気にならなくなります。マッサージオイルに混ぜて、さらに自分の好きな香りのアロマオイルを1滴ほどたらせば、オリジナルのマッサージオイルになります。お気に入りの香りで、毎日身体をオイルでマッサージすれば、気になる脂肪も減らしていくことができます。

PR