キヌアに続け!アマランサスでダイエットする方法❤

キヌアに続け!アマランサスでダイエットする方法❤

皆さん「アマランサス」ってご存知ですか??最近注目されているアマランサスは、実は、栄養価が高く、「スーパーグレイン」と呼ばれている疑似穀物なんです。そこで、ここでは、アマランサスでダイエットなどの驚くべき効果と、簡単にアマランサスを取り入れる方法を紹介します。

アマランサスって何??

アマランサスは世界が注目するスーパーフード

アマランサスは、ヒユ科ヒユ属に属していて、南米原産の植物であり、紀元前5000年頃から栽培されていました。アマランサスの種子の部分を食用とし、エネルギーは他の穀類と同じですが、タンパク質やマグネシウム、ミネラル含有量が他の穀物と比べて、群を抜いて豊富に含まれており、注目を集めています。

 アマランサスは世界が注目するスーパーフード

アマランサスは、バランスの取れた栄養価を含む食材です。

アマランサスの驚くべき効果とは??

アンチエイジング効果あり!!

たくさんの栄養価を含むアマランサスは、年齢を重ねてくると衰えていく皮膚の再生能力を活発にし、また、髪を再生する力にも手を貸すので、美しい髪を作ることができます。

要するに、コラーゲンの生成に必要な良質なタンパク質、またアマランサスにたくさん含まれている必須アミノ酸のリジンが、美肌へと導き、女性にとって、嬉しい効果をたくさん得ることができます。

また、豊富なビタミンや抗酸化物質も含んでいるので、免疫力のアップも期待でき、体の内側から健康的になることが可能です。

アンチエイジング効果あり!!

脂肪を燃焼する効果も!!

アマランサスを継続的に摂取すると、体についた脂肪も燃焼されます。なぜなら、アマランサスには、脂肪肝を防ぐメチオニンやフェニルアラニンなどがたっぷり含まれているからです。アマランサスでダイエットできるというのは本当のようですね。

脂肪を燃焼する効果も!!

なんと長寿の効果もある!!

最近、医師の間では、体を錆びつかせないために、体内の「アディポネクチン」の量を増やそうという動きが出ています。

実は、アマランサスは、この量を増やす食材として注目を集めているのです。従って、アマランサスは、健康的な体を作るために必要な食材として医師が太鼓判を押している食材となっています。

前述の通り、アンチエイジング効果も大いに期待できるので、長生きしたい方はぜひ摂取したいものですね。

なんと長寿の効果もある!!

アレルギーにも効く!!

アマランサスは、最近、食物性アレルギーのアトピー性皮膚炎に効果があると言われています。

具体的には、ご飯やパンに10%混ぜて調理をすると、アレルギーが回避できるという報告がなされ、アレルゲン除去食品としても利用されるようになっています。アレルギー除去食だと栄養素が不足しがちですが、アマランサスを利用すると、栄養素のバランスが良くなるので、注目を集めているようですよ。

アマランサスを取り入れる方法

下ごしらえをしよう!!

雑穀と聞くと、なかなか日常の生活に取り入れるのが難しそうと考えがちですが、下ごしらえをすれば、万能調味料のように使うことができます。下ごしらえの方法はとっても簡単です。

まず、茶こしに入れたアマランサスをサッと洗ってゴミを落とします。その後、ひたひたのお水に30分間浸けましょう。そして、ラップをかけ5分間レンジで温めます。温めたら、ラップを取らず5分間そのまま蒸らし、軽くかきまぜたら下ごしらえは終了です。

下ごしらえをしよう!!

あとは色々な料理に混ぜるだけ~~!

アマランサスの下ごしらえが終了したら、後はそれを様々な料理に混ぜて楽しみましょう。ご飯はもちろん、サラダや炒め物、揚げ物の衣やスイーツなど、なんでも加えて大丈夫ですよ。

あとは色々な料理に混ぜるだけ~~!

PR