スーパーフーズ!モリンガでダイエットをすれば美しく健康的に痩せられる

スーパーフーズ!モリンガでダイエットをすれば美しく健康的に痩せられる

モリンガでダイエットをすれば痩せられるだけではなくお肌も美しくなります。抗酸化作用が高いので、脂肪燃焼効果も高く、細胞を若返らせる効果もあります。豊富な栄養に恵まれており、ダイエット中に栄養不足になる心配もありません。モリンガでダイエットするのならサプリメントやお茶を利用するとよいでしょう。

モリンガでダイエット

モリンガってどんな植物なの?

 モリンガってどんな植物なの?

モリンガはモリンガオレフイフェラェイルと呼ばれている植物で、日本ではワサビノキとも呼ばれています。もともとインド北西部やアフリカなどで育てられている木で、その健康パワー、美容パワーはさまざまなものがあります。

モリンガには驚異的な栄養素が詰まっています

モリンガには驚異的な栄養素が詰まっています

モリンガは植物であるにも関わらず、驚異的な栄養素が詰まっています。ビタミンや牛乳の約6倍近いタンパク質、バナナの15倍のカリウムなどが豊富に含まれているのです。あまりにも高い栄養素を含んでいるため、飢餓で苦しむ国では栄養補助食品として取られています。

便秘に苦しむ方にもおすすめです

モリンガには食物繊維も豊富に含まれています。なんと生のレタス30個分もの食物繊維が含まれているので、便通がよくなります。便秘で悩んでいる方はモリンガを試してみるとよいでしょう。

モリンガはお茶として飲みましょう

モリンガティーがダイエットに役立つ?

モリンガティーがダイエットに役立つ?

モリンガには脂肪を燃焼させてくれる働きがあるので、モリンガでダイエットをすることができます。外国ではダイエットティーとして浸透しています。

モリンガでダイエットできるわけとは?

食欲を押さえてくれます

モリンガでダイエットができる理由は、モリンガには食欲を押さえてくれる効果があるからです。

ダイエット中だと、どうしてもお腹が空いて、何か食べたくなることはないでしょうか。こんなときモリンガティーを飲むと、食物繊維がたっぷり含まれているため、お茶だけで満足感を得ることができるのです。

モリンガでダイエットをすれば相乗効果があります

モリンガは認知症にも効果があります

モリンガでダイエットをすればさまざまな相乗効果を得ることができます。その相乗効果の一つには、認知症予防や認知症の症状を抑える効果があるのです。強い抗酸化作用がある植物ですので、認知症を引き起こす原因とされる活性酸素の働きをおさえる効果があります。

ストレスに強くなり幸福感を得ることができます

ストレスに強くなり幸福感を得ることができます
モリンガティーを飲むと痩せる効果以外にも、ストレスに強くなり、さらに幸福感を感じやすくなります。アミノ酸がたっぷりと含まれているので、精神を安定させる効果があります。

そのため、多少のストレスを受けても打たれ強くなります。またトリプトファンが含まれているので、脳の中にあるセロトニンという物質を増やしてくれる効果があります。

セロトニンがたくさん脳の中で分泌されると、幸福感を感じやすくなるので、やりがいを感じやすくなったり、前向きに物事を考えられるようになります。

免疫力も上がります

モリンガでダイエットをすると、知らず知らずのうちに、風邪をひきにくくなります。その理由は、モリンガには免疫力を上げる効果があるからです。仕事での肉体的な疲労感も取ってくれる効果もあります。

ダイエット茶として飲むだけではなく、健康茶としても毎日飲み続けるとよいでしょう。香りもコーン茶のように香ばしいので、食事のときのお茶として飲み続けることができます。もともと植物からできているので、子供からお年寄りまで安心して飲み続けることができます。

PR