アーモンドの美容効果は美肌効果、美髪効果、若返り効果があります

アーモンドの美容効果は美肌効果、美髪効果、若返り効果があります

アーモンドの美容効果はビタミンEが豊富に含まれているため、肌の老化や細胞の老化を防止します。アーモンドを食べ続ければ年齢を重ねても若々しく健康に過ごすことができます。便秘予防効果や、抗酸化作用効果、貧血予防効果があるので、毎日積極的に取り続けましょう。カロリーが高いので食べ過ぎには注意が必要です。

アーモンドの美容効果をご存じですか?

ただのおつまみではありません。ビタミンEが豊富!

ただのおつまみではありません。ビタミンEが豊富!

アーモンドといえば、お酒のおつまみぐらいのイメージしかないという方いませんか?

実はアーモンドには高い抗酸化力があり、毎日食べている人と食べていない人では大きな差が出てくるのです。アーモンドには、ビタミンEが豊富に含まれており、細胞を酸化させない効果があります。つまり身体やお肌が老化しにくくなるのです。

毎日、アーモンドを食べ続けていけば、年齢を重ねた時、同年代のお年寄りよりも若々しい身体や肌を保つことが出来ますよ。

健康や美容で一番嬉しいのが老化防止効果です!

健康や美容で一番嬉しいのが老化防止効果です!

女性にとって一番怖いことは、肌や身体の状態が老化していくことではないでしょうか。老化することは、自然界では当たり前のことですが、しかし美容や健康面で考えると、できるだけ老化することは食い止めたいと思うのが乙女心でしょう。アーモンドの美容効果は老化防止効果で、アーモンドには老化物質でもある蛋白糖化最終生成物という物質を減少してくれる効果があります。

蛋白糖化最終生成物とは?

蛋白糖化最終生成物は人間の身体を老化させる物質で、血液中に増加した糖とタンパク質が結合することによって、蛋白糖化最終生成物となり、身体の老化を進行させていきます。

肌にシミやシワができやすくなったり、アルツハイマー病や白内障、糖尿病などの症状を進行させていきます。細胞そのものを老化させていくため、普段から糖分を控えておくことによって蛋白糖化最終生成物を増やさないようにすることも大切です。甘いスイーツやスナック菓子などを食べ過ぎると血液中の糖分が増えるので気をつけましょう。

女性に多い貧血を予防してくれます

女性に多い貧血を予防してくれます

アーモンドには鉄分が含まれているので、貧血対策にもなります。女性は毎月訪れる月経があるため、鉄分不足になりがちです。アーモンドを普段から食べておけば貧血の予防にもなります。

便秘を解消してくれる効果があります。

便秘を解消してくれる効果があります。

アーモンドには食物繊維がたくさん含まれています。

ゴボウや玄米よりも食物繊維の量は多いので、少量食べるだけで十分な食物繊維を取ることができます。豊富に食物繊維を含んでいるので、便秘を解消してくれる効果があります。

またオレイン酸も含まれているので、便をやわらかい状態にしてくれる効果やアーモンドに含まれているマグネシウムが、便意を促してくれる効果もあります。酷い便秘に悩んでいる方は、アーモンドを毎日食べ続けるといいですね。

女性ホルモンの働きを整えてくれます

アーモンドには、女性ホルモンの働きを整えてくれる効果があります。生理不順や更年期障害にも効果があります。

気になるアーモンドのカロリー

一日何粒食べればいいの?

アーモンドは一日20粒ほど食べれば、アーモンドの美容効果や健康効果を得ることができます。ただ美味しいからと言って食べ過ぎてしまうとすぐにカロリーオーバーになってしまうので注意する必要があります。

アーモンドの栄養を十分に身体に行き渡らせるためには、よく噛んで食べることが大切です。よく噛んで時間をかけて食べることによって満腹感も得ることができますよ。これからは間食するならスナック菓子を食べるより、抗酸化作用の高いアーモンドを食べて、美しくなりましょう。

PR