この組み合わせが最高なんです!アボカドとレモンで美肌になりましょう!

この組み合わせが最高なんです!アボカドとレモンで美肌になりましょう!

アボカドとレモンで美肌になることが出来ます。アボカドには、ビタミンEやグルタチオンが含まれており、美肌効果があります。また食物繊維が豊富に含まれているため、便秘の解消にも効果があります。レモンに含まれているビタミンCの相乗効果で抗酸化力が増し、細胞を若返らせる効果もあります。

アボカドとレモンで美肌になれます

二つの食材で美肌効果もスーパーアップ!

二つの食材で美肌効果もスーパーアップ!

アボカドとレモンで美肌になれます。

アボカドには食物繊維が豊富に含まれており、整腸効果、便秘解消効果があります。また不飽和脂肪酸というオレイン酸が含まれており、酸化しにくいのが特徴です。

コレステロールの上昇を抑える働きがある他にも、血管を若々しく保つ効果のある葉酸、身体のむくみを取ってくれるカリウム、美白効果のあるグルタチオンが豊富に含まれています。

レモンには美白効果のあるビタミンC、疲労回復効果のあるクエン酸が含まれており、二つ同時に摂取することで抗酸化力が高まります。

アボカドを食べると満腹感があります

アボカドを食べると満腹感があります

Poached Eggs with Middle Eastern Chickpea Bake – close-up – Mitte AUD15 / avlxyz https://www.flickr.com/photos/avlxyz/4258136053/

アボカドには食物繊維が豊富に含まれているため、食べた後、腸の中で水分を吸収して膨らむことで、満腹感があります。

森のバターと呼ばれるほど脂質の量が多く高カロリーであるため、一日半分程度食べるのがよいでしょう。

アボカドとレモンの抗酸化作用で美肌に!

シミやそばかすの原因は活性酸素だった!

シミやそばかすの原因は活性酸素だった!

Lemons and Avocados / nlnnet https://www.flickr.com/photos/kelleys/600867659/

加齢とともに気になるのが、シミやそばかすではないでしょうか。

このシミやそばかすが出来てしまう原因には、活性酸素がメラノサイトを刺激することによって増えて行くのです。

アボカドやレモンには、この活性酸素を除去してくれる抗酸化物質が豊富に含まれているため、身体の内側から美肌効果を得ることが出来るのです。

レモンには水溶性抗酸化物質が含まれています

レモンには水溶性抗酸化物質が含まれています

レモンに含まれているビタミンCは水溶性抗酸化物質です。

細胞膜の内側や外側の血液、水性の液体の中に含まれている成分で、体内に貯めて行くことはできません。そのため、こまめにビタミンCを摂取し続けるとよいでしょう。

アボカドには、ビタミンEが含まれており、ビタミンCはビタミンEの働きを活発化させる効果があります。

アボカドには脂溶性抗酸化物質が含まれています

アボカドには脂溶性抗酸化物質が含まれています

Kødpynt / angermann https://www.flickr.com/photos/angermann/4652239739/

アボカドにはビタミンEという脂溶性抗酸化物質が含まれており、細胞膜で効果を発揮します。細胞膜は脂から構成されているため、活性酸素から細胞膜を守るためには、脂溶性抗酸化物質が必要なのです。

細胞の老化を防ぐためには、水溶性抗酸化物質と脂溶性抗酸化物質の両方が必要ですから、レモンとアボカドの両方を一緒に食べることは、理に適ったアンチエイジング法、美肌法だと言えるでしょう。

アボカドのビタミンEは若返りのビタミンとも呼ばれているので、アボカドとレモンを毎日摂取し続けるとより美肌効果を高めて行くことが出来るでしょう。

どんな食べ方があるの?

シンプルにアボカドにレモン汁をかける

シンプルにアボカドにレモン汁をかける

Spagetti mit Avocadosauce / Katrin Gilger https://www.flickr.com/photos/diekatrin/5637790553/

アボカドは中央に包丁の切れ目を入れ、包丁の刃を一周させるようにしてカットします。切った上下の実を回すように捻ると、種を上手く取り出すことが出来ます。

種を取り出した後、輪切りにし、レモン汁をかけましょう。お好みでオリーブオイルをかけると、美味しく頂くことが出来ます。

ちなみにオリーブオイルも抗酸化作用があるので、美肌効果がさらに増します。

料理ベタでも出来るアボカドトースト

料理ベタでも出来るアボカドトースト

poached eggs with avocado and toast / Stacy Spensley https://www.flickr.com/photos/notahipster/4532239153/

料理が得意ではない方でも簡単に出来る、アボカドトーストの作り方をご伝授いたします。

アボカドはスライスしてレモン汁をかけておきます。食パンにアボカドのスライスを並べ、マヨネーズと塩コショウで味を付けてから、トースターで焼いて完成です。

おいしく食べて、健康と美を手に入れましょう。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?