海外セレブも大注目のドリンク!話題のメープルウォーターとは一体何!?

海外セレブも大注目のドリンク!話題のメープルウォーターとは一体何!?

メープルウォーターとは、一体何なのでしょうか?最近、テレビを始めとして、様々なメディアで取り上げられ話題のメープルウォーター。海外セレブも愛飲者が多く、若者を中心に話題になっています。低カロリーでダイエット効果もあるとのことで、爆発的ヒットの予感。メープルウォーターにチャレンジしてみては、いかが!?

今、話題のメープルウォーターとは?

メープルウォーターが爆発的ヒットの予感?

  メープルウォーターが爆発的ヒットの予感?

皆さんは、メープルウォーターというドリンクをご存知ですか?

カエデの木の樹液から取れる樹液のことで、水に少し甘みがついたドリンクなのですが、海外では大人気になっています。あのマドンナも普段から愛飲しており、インスタグラムなどでも話題となりました。

このメープルウォーターですが、ココナッツウォーターよりもカロリーが低く、ダイエット効果も期待出来るといいます。

アーモンドミルク、ココナッツウォーター、豆乳など様々な健康飲料が流行りましたが、次に流行るのは、このメープルウォーターでまず間違いないでしょう。

また、メープルウォーターが話題になっているのは、ダイエット効果だけでなく、様々な栄養素が豊富に含まれているからです。

クセがないので、海外のドリンクが苦手な方でも飲みやすく、リピーターも多い

ビタミン類、ミネラル、ポリフェノールも豊富に含まれているので、美肌効果も期待出来ますし、アンチエイジング効果もあるといいます。

味はほんのりと甘く、香りもほとんどありません。ココナッツウォーターよりもクセがないので、海外のドリンクが苦手な方でも飲みやすく、リピーターも多いようです。

健康に良いドリンクというとどうしても味にクセがあるものが多く、健康のために飲み続けようと思ってもなかなか続かないものですが、このメープルウォーターなら美味しく飲めるので継続して飲んでも苦になりません。

メープルウォーターは、熱中症対策に最適!

メープルウォーターは、熱中症対策に最適!

ダイエット効果や美肌効果も嬉しいメープルウォーターですが、なんと熱中症対策にも効果的です。

熱中症は、最悪、死に至る怖いものなので、しっかりと対策をしなければいけません。

メープルウォーターは、ビタミン類やポリフェノールなどの他にも、ミネラル、アミノ酸も豊富に含まれているので、熱中症対策にも強い効果を発揮します。運動中に失われる電解質補給におすすめです。

夏場は、水分補給の際にこのメープルウォーターを上手く飲んで、熱中症対策をするようにしましょう。特に部活をしていたり、スポーツをする方には、必須のアイテムかもしれませんね。

また、メープルウォーターは、先ほども少し解説しましたが、ダイエット効果もあります。運動をしてダイエットをしている人は、水分補給にぜひこのメープルウォーターを飲んでみてください。

メープルシロップも栄養素がすごい!?

 メープルシロップも栄養素がすごい!?

メープルウォーターの解説をしてきましたが、メープルシロップの栄養素もすごいので最後にご紹介します。

メープルシロップには、タンパク質や亜鉛、カリウム、マグネシウムなどの栄養素がバランスよく含まれています。

メープルシロップといえば、ホットケーキしか使いみちがないのでは? と疑問に思う方も多いと思いますが、ゼリーにしたり、パンに塗ったり、コーヒーに砂糖の代わりに入れてみたりと、意外と使い道が多いのです。

また、気になるカロリーもはちみつより低いので、ダイエット中にも適度な量なら食べても平気です。

メープルシロップの栄養の高さは、意外と知られていませんが、すごいですよね。ぜひ毎日の食卓にプラスしてみてください。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?