【キスの効果】カップルのキスには多くの魅力的な効果が!今日から「いってらっしゃい!」のキスを始めよう

【キスの効果】カップルのキスには多くの魅力的な効果が!今日から「いってらっしゃい!」のキスを始めよう

出勤前にいってらっしゃいのキスをしていたのは新婚当初だけ……最近キスしてないなぁという主婦の方いらっしゃいませんか?出勤前のキスをするだけで、収入アップや寿命がのびて長生きできるという効果があるようです!その他にも、リラックス効果やストレス発散効果も♪メリット大のキスの効果をご紹介しましょう。

キスはメリットがたくさん!キスにはどんな効果があるの?

キスの効果

カップルがキスをすると、きれいになれる! キスには美容効果があることを、ご存じの方が多いかもしれません。

キスには、美容効果だけでなく、収入アップや長生き、鎮痛効果などいろいろとありますよ。たくさんあるキスの効果をご紹介しましょう。

キスで長生き!長生きしたいなら「いってきます」のキスを!

キスの効果で長生き

ドイツの心理学者であるザッポー博士の研究では、毎日出勤の時に、キスをして出かける夫婦は、キスをしない夫婦と比べて5年も長生きをしたということが分かったようです。

どうしてキスをするだけで長生きをするのか、疑問にもたれる方がいるかもしれませんね。その理由は、科学的な根拠でも説明できるそう。

キスをすると長生きする理由は、口の中のバクテリアが免疫力を高めるからです。キスをすることによって、お互いの口の中をバクテリアが行き交います。

人間の体の中には、500種類以上もの菌が存在しているのですが、キスの唾液によって、その菌に対する抗体が新しく作られます。キスは予防接種のような役割があるんですね。

キスで収入アップできる!?

キスの効果で年収アップ

ドイツの心理学者であるザッポー博士は、キスをするカップルとそうでないカップルとで月収の差が2割から3割違ってくることを証明したそうです。

毎日キスをするカップルは、それだけ心が満たされているのではないでしょうか? それによって、働く意欲もアップし、それが収入につながっているのですね。

キスで分泌「β-エンドルフィン」が持つスゴイ効果!

キスをすると、脳内がアルファ波になります。そして、脳内がアルファ波になることで、β-エンドルフィンが脳内に満たされます。このβ-エンドルフィンには様々な効果があります。

【β-エンドルフィンの効果】

□脳をリラックスさせる
□精神を落ち着かせる
□モルヒネのおよそ6.5倍もの鎮痛効果がある

キスをすると分泌されるβ-エンドルフィンは、脳をリラックスさせ、精神的にも落ち着かせてくれるため、心が満たされ幸せな気分になることができるのですね。

キスで幸せホルモンが倍増!

キスの効果で幸せホルモンUP

キスをすることで、愛情ホルモンとも呼ばれているオキシトシンが分泌されます。オキシトシンが分泌されると、不安だった心をリラックスさせてくれたり、幸せな気持ちを感じることができます。

このオキシトシンというホルモンは、長く付き合っていく中で、愛を深めるために必要なものが含まれているホルモンであると、ある研究者は検証しています。

また、エンドルフィンというホルモンも、キスをすることで分泌されます。このエンドルフィンは、沈んでしまった気持ちを、高めてくれるホルモンです。

そして、キスによって幸せな気持ちになるドーパミンが出ます。ドーパミンによって、ストレスが軽減されたり、うれしくハッピーな気分になれます。

今日からしてみる?キスでHappyになろう

キスの効果で幸せに

キスにはこんなにもたくさんの魅力的な効果があるのですね。新婚当初のことを思い出して、今日からいってらっしゃいのキスを初めてみませんか?

もしかすると、もう夫婦なので恋人のような異性としての魅力を感じていないという方もいるかもしれません。

ただ、最初はそうであってもキスを続けることで、帆体内のホルモンが分泌されます。最初は恥ずかしいと感じるかもしれませんが、チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

PR