アーモンドミルクで美肌を目指そう!手軽に取り入れられるスーパーフード!

アーモンドミルクで美肌を目指そう!手軽に取り入れられるスーパーフード!

現在、アーモンドミルクで美肌を目指している女性は少なくありません。女性にとってアーモンドミルクはとっても魅力的なスーパーフードなのです。そんなアーモンドミルクにはどんな栄養素が含まれているのか、またどんな美肌効果が期待できるのかを詳しく見ていきましょう!

手軽に取り入れられるアーモンドミルク

アメリカでは当たり前になりつつある?!

手軽に取り入れられるアーモンドミルク

現在、美容に関心の高い女性の間で話題になっているのがアーモンドミルクです。

アーモンドにはたくさんの栄養素が含まれており、おやつにアーモンドを食べている人もいるかと思います。しかし、アーモンドだけを食べ続けるのは少々辛いですよね。そんな人におすすめなのがアーモンドミルクです。

アーモンドミルクは牛乳や豆乳の代わりとして飲むことができるため、アーモンドをそのまま食べるよりも手軽に取り入れることができます。アメリカではすでにアーモンドミルクが浸透しており、牛乳ではなくアーモンドミルクを飲んでいる人も多いようです。

日本でもブームになりつつあるため、最近ではスーパーやコンビニでもアーモンドミルクが販売されています。アーモンドミルクは、みなさんが思っているよりも身近な存在と言えるでしょう。

アーモンドに含まれる栄養

アーモンドに含まれる栄養

アーモンドの栄養を手軽に摂取できることが魅力のアーモンドミルクですが、そもそもアーモンドにはどんな栄養が含まれているのでしょうか?

なんと、アーモンドには6種類もの栄養素が含まれています。一般的に3種類以上の栄養素を含んだ食材をスーパーフードと呼びますが、アーモンドはそれ以上にたくさんの栄養を摂取できる食材なのです。

アーモンドに含まれている栄養素は、オレイン酸カルシウムマグネシウム食物繊維ビタミンEビタミンB2です。

このうちの食物繊維・ビタミンE・ビタミンB2は美肌効果が高い栄養素としても知られています。
オレイン酸は血液をサラサラにする効果、カルシウムやマグネシウムは骨や歯を強くする効果があります。

アーモンドミルクは、美容だけでなく健康にも効果的なことが分かりますね。

アーモンドミルクで美肌を手に入れよう!

アーモンドミルクの美肌効果

アーモンドミルクで美肌を手に入れたい人がぜひ注目すべき栄養素は、前述した食物繊維・ビタミンE・ビタミンB2です。

まず食物繊維は、腸の働きを促す効果が期待できます。食物繊維が便秘に効くことは多くの人がご存じですよね。

便秘は老廃物が体内に溜まっている状態ですので、肌荒れの原因にもなります。便秘を解消することで美肌に近づくことは間違いありません!

ちなみに、アーモンドミルクに含まれる食物繊維の量は、ゴボウの2倍と言われています。

アーモンドミルクの大きな特徴とも言えるのが、ビタミンEを豊富に含んでいること。ビタミンEには、肌の老化を防ぐ効果のある抗酸化作用があります。

私たちの体内にある細胞は、活性酸素の影響でどんどん錆びついていきます。この美容の大敵である活性酸素を除去してくれるのが、ビタミンEです。

活性酸素による錆びつきは癌の原因にもなるため、ビタミンEの摂取は癌予防にも効果的と言えるでしょう。

ビタミンB2が肌に良い効果を与えることは、多くの人が知っていますよね。

ビタミンB2には肌トラブルの予防効果があるため、健康な肌をキープするためには必要不可欠な栄養素です。アーモンドミルクに含まれるビタミンB2の量は、卵や納豆を上回るそうです。

アンチエイジングにはアーモンドミルク

アーモンドミルクで美肌を手に入れよう!

肌の老化の原因として挙げられるのが、酸化と糖化です。どちらも細胞の働きが悪くなるため、くすみやシミ、シワの原因となります。

アーモンドミルクは酸化、糖化どちらも防ぐことができます。そのため、アンチエイジングにも高い効果が期待できるでしょう。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?