アイスクリームダイエットのやり方!嘘みたいな嬉しいダイエット!

アイスクリームダイエットのやり方!嘘みたいな嬉しいダイエット!

アイスクリームダイエットのやり方!?世の中には色んなダイエット方法がありますよね。それにしてもダイエットにアイスクリーム?ここまで来たかって感じも・・・。しかしそれにはしっかりと根拠があって、実証されたダイエット方法!あなたも美味し~いアイスクリームを食べながらダイエットをしてみませんか?

アイスクリームダイエットのやり方

アイスクリームをはじめとした甘い物、それらはダイエットの天敵!と思っていますよね。

そのイメージは決して間違ってはいません。アイスクリームダイエットといっても、決してアイスだけを食べまくって痩せるというようなダイエット方法ではありません。

でもしっかりとアイスクリームの種類を選んで、適度に食べることができれば、ダイエットにも効果があることがわかっています。

アイスクリームダイエットとは、今までのダイエットの常識を覆す、目からうろこのダイエット方法。その秘密をご紹介します!

アイスクリームダイエットとは?

アイスクリームダイエットとは?

ダイエット中にアイスクリームを食べていい、しかも食べたほうがいい、ということにはもちろん前提と理由があります。アイスクリームダイエットでいうアイスクリームは、高脂肪アイスクリームのことです。

この高脂肪アイスクリームであれば、適度に食べることでダイエットに効果があると言われています。だから最近は女性の間で高脂肪な高級アイスクリームが大人気なんです!

アイスクリームの種類

アイスクリームの種類

アイスクリームには色々と種類があるのをご存知ですか?

アイスクリームのパッケージには、「氷菓」や「ラクトアイス」、「アイスミルク」や「アイスクリーム」という種類が明記されています。

アイスクリームの種類は、乳固形分と乳脂肪分の量によって分類されています。

「氷菓」から順に乳脂肪分の含有量が多くなっていき、(氷菓には乳脂肪分はほとんどありませんが)、「アイスクリーム」になると、乳脂肪分が15.0%以上、乳固形分が8.0%以上と定められています。価格も、それに応じてわずかですが高くなっていく、というイメージをお持ちの方も多いかも知れませんね。

適度な脂肪分が摂れる

適度な脂肪分が摂れる

ダイエット中にはどうしても脂肪分や糖分を避けてしまいがちですよね。しかし人間の身体は、避けた分の脂肪分や糖分を補うために、摂取したほかの食品や栄養分を体内に溜め込む、という機能が働いてしまいます。

つまりダイエット中でも、バランスよく脂肪分を摂取してあげることが必要なのですね。高脂肪アイスクリームを食べれば、少量でも必要な脂肪分を摂取することができます。高脂肪アイスクリームは美味しいものが多いので、ダイエット中にも食べたほうがいいなんて嬉しいですよね。

カルシウムやビタミンが含まれている

カルシウムやビタミンが含まれている

高脂肪アイスクリームにはカルシウムやビタミンなどの栄養分が豊富に含まれています。

ダイエット中は栄養不足になりがち。そして栄養不足でカルシウムが足らなくなると、食事制限や空腹感によるストレスも増し、どんどん負のスパイラルに陥ってしまうのです。

高脂肪アイスクリームを適度に取り入れることで、カルシウムがイライラを防いでくれ、結果的に食べ過ぎやリバウンドも防ぐことができるんですね。

代謝がアップする

代謝がアップする

アイスクリームを食べてクールダウンした体は、下がった体温を再び戻そうする機能が働きます。

このように毎日少しずつアイスクリームを食べることで、基礎代謝を活性化させ、ダイエットが成功しやすい体質にしていく働きも期待できます。

まとめ

まとめ

アイスクリームダイエット、いかがでしたか?アイスクリームを美味しく食べながらのダイエット、早速今日から始めてみませんか?

PR