カロリー制限なしのダイエット!<ヴィーガンダイエット>って?

カロリー制限なしのダイエット!<ヴィーガンダイエット>って?

ダイエットで一番つらいことと言えば”カロリー制限”だという人も多いのでは?そのカロリーを気にしなくていいダイエットがあります!それが<ヴィーガンダイエット>と言われるダイエット方法。果たしてどんな方法なのか?大注目のダイエット方法をチェック!

ヴィーガンダイエットって聞いたことありますか?海外セレブの間ではもはや常識のダイエットなんだとか。いったいどんな方法で痩せることができるのでしょうか?今から大解剖していきましょう!

ヴィーガンダイエットってどんなダイエットなの?

”ヴィーガン”ってどんな意味?

20世紀半ばに作られた造語だそうで、ベジタリアンの「Veg」 (etari)「an」 から来ているんだそうですよ。

ヴィーガンダイエットで食べられるものとは?

ヴィーガンダイエットで食べられないものは?

「肉・魚・卵そして乳製品」を一切食べないダイエット方法です。

なんだか食べるものがなさそうなイメージになりがちですが、「お米・小麦・野菜・果物」といろいろなものを食べることができます。

ヴィーガンダイエットで食べられるものは?

そしてなんと! このダイエットは一番しんどい「カロリー制限」をしなくていいのです!

ヴィーガンダイエットでオススメの食材とは?

食べておきたいものは”大豆”です

どうしてもお肉などを食べないとなると、足りなくなる栄養素として心配されるのが「タンパク質」です。そこで食べておきたいものが”大豆”です。

大豆と聞くと何を食べたらいいかと悩む人もいるかもしれませんが、お豆腐や豆乳といった豆の加工食品でも大丈夫!

それから、お味噌汁も味噌が大豆からできているのでいいかもしれませんね。そのときは出汁は”昆布だし”にしておいてくださいね!

鉄分もダイエットのときには特に取ってほしいものの一つ。なので、ぜひともほうれん草やプルーンなどといった、鉄分が多く含まれているものも食べるようにしてくださいね。

ナッツには良質な油があるので積極的に食べるのをおすすめします

日本人でなかなかとる習慣がない人が多いのがナッツ類ですね。ナッツには良質な油があるので、食べることで体に必要な脂質を摂取することができます。

ダイエット中は避けてしまいがちな脂質も、体には必要なので食べるように心がけてくださいね!

デトックス効果が抜群!

動物由来のものを摂らないということが、普段の生活にはないと思います。そこで、このヴィーガンダイエットをすることで、老廃物を出してくれる働きが期待できます。

体内からいらないものが無くなり、さらには味覚のリセットにも一役かってくれる、そんな素敵なダイエットなんだそう!

ヴィーガンダイエットのレシピをご紹介☆

美味しいトマトクリームパスタができちゃう!

美味しいトマトクリームパスタ

1:パスタは袋の表示通りゆでておく。塩を忘れずに!(クリーム系なのでフィットチーネがオススメ!)

2:フライパンに少量オリーブ油をいれ温める。そこにブロッコリー、ひよこ豆などの豆類、玉ねぎ、ほうれん草を入れて炒める。そしてトマトソース(下ごしらえがしてある市販のトマトソースを使うと簡単でオススメ!)をいれ炒めていきます。

3:2のトマトソースが沸騰したら、”豆乳”の生クリーム、練りごまを加えてひと煮立ち。

4:パスタがゆであがったら3へパスタを投入。パスタに絡まったら出来上がり!

この料理でポイントとなるのは”豆乳”の生クリームを使うところ。

ニンニクが好きな人は、オリーブ油を温めるときに刻んだニンニクを炒めておくと美味しくできますよ。お好みで、仕上げに黒コショウを振ってもパンチが効いてて美味しいです!

美味しく、ダイエットを!

体のリセットを目的としてもできるこのダイエット。ぜひとも一度チャレンジしてみてはいかがですか?

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?