PR
“コラーゲンは効果がない説”は嘘!? ハリとツヤを実感するのに必要な2つのポイントとは

“コラーゲンは効果がない説”は嘘!? ハリとツヤを実感するのに必要な2つのポイントとは

ひと昔前は美肌づくりの代名詞だったコラーゲン。しかし最近になって「口から摂取しても効果がない」という説が言われるようになってきました。 実際のところはどうなのか、コラーゲンと美肌の関係について検証しましょう。

コラーゲンは食べても効果なし!?

8055447417_69611a0fff_z

皆さんは「コラーゲン」と聞いて、どんなイメージを持ちますか?
潤い? ハリ? それとも若々しい肌?

女子会の定番メニューはコラーゲン鍋。
なんとなくキレイになれそうだから普段からコラーゲン配合のサプリや化粧品を使ってる……なんて女性は多いはず。

しかし、近年囁かれ始めたのが「コラーゲンは食べたり飲んだりしても無意味?」というショッキングな説。

長年美肌の代名詞だったコラーゲンは、本当に効果がないんでしょうか。

年を重ねるごとに減少していくコラーゲン

9f0fb5168b0c267ba4bca9482d5f1ed7_s

そもそも「コラーゲン」とは、どんな成分なんでしょう。

コラーゲンは、私たちの体を作るたんぱく質の約3分の1を占め、ハリや潤いに大きく関与するもの。

35歳を過ぎると急激に劣化・減少し始め、年齢を重ねるにつれ肌にハリや潤いがなくなっていくのは、そのせいと言われています。

こう聞くと、少なくなったコラーゲンを補給してあげれば美肌を保てるというのは、理にかなった考え方のように思えますよね。

なのに、なぜ効果がないと言われてしまうのか。
それは、摂取の仕方に問題があったんです。

コラーゲンの効果を実感するための2つのポイント

drops-of-water-578897_640

コラーゲンの経口摂取で効果を実感するには、いくつか注意しなくてはいけないことがあります。

まず、ノエビアグループの常盤薬品工業と大阪大学の共同研究で発表された、こんな実験結果を見てください。

低分子コラーゲンペプチドを5,000mg配合したドリンクを試作し、20名(平均45.7歳)の被験者を対象に2ヵ月間1日1本就寝前に摂取させ、生理学的応答性と美容効果の評価を実施

従来、コラーゲンを経口摂取しても効果が無いとされてきましたが、低分子化することで体内の吸収率が増加することが報告。
皮膚粘弾性の改善やシワの本数の減少など、美容に有用であることが明らかになりました。
「常盤薬品工業株式会社 調べ」

ここからわかるポイントは2つ。
まず1つは、

①低分子のコラーゲンペプチドであること

実は、コラーゲンには “低分子” “高分子” の2種類があるのを知っていましたか?

口から摂取しても消化吸収されにくい高分子コラーゲンに対し、コラーゲン分子を小さく分解し吸収されやすくしたのが低分子の“コラーゲンペプチド”
しっかり成分を見て体内に吸収されやすいものを選べば、十分効果は期待できるんです。

そしてもう1つのポイントは、

②1日に5,000mg以上摂取すること

35歳を境に急激に減少していくコラーゲン。
若くみずみずしい肌をキープするには、毎日たっぷり摂取することが必要です。

その量の目安は1日に5,000mg以上

「コラーゲン配合」と表示されていれば何でもいいわけではなく、必要な量をしっかり配合したものを選ばなくてはダメなんですね。

6fffd576d5a0f2469291ca8a768c2c77-300x61

おすすめなのは、毎日続けられる高品質なコラーゲンドリンク

img

こうしたことを踏まえた上で、今美容にこだわる女性から支持されている商品があります。

それは、森永製菓の「おいしいコラーゲンドリンク」

人気の理由は、なんといってもコラーゲンペプチドを10,000mgも配合していること。「低分子」と「配合量」という先に挙げた2つの大事なポイントを抑えているのは大きな魅力ですよね

。さらにうるおい成分として有名なセラミドも配合しているから、お肌の水分を逃さないようしっかりキープしてくれるんです。

有名お菓子メーカー・森永だからこそのすっきりしたピーチ味は、コラーゲン独特の風味やとろ味が苦手という人にもオススメです。

ハリとツヤのある肌をキープしたい人に⇒

 

満足度を示す定期継続リピート率は、なんと92.6%

84c65c748fe7ffcc25dacdccac526f84_s

累計販売数1億本突破の実力を誇る『おいしいコラーゲンドリンク』

実際に愛飲しているアラフォー、アラフィフ女性たちからは、こんな嬉しい声があがっています。

『鏡を見て本当に驚きました。コラーゲンを飲み続ける大切さを実感してからは、お風呂上がりに毎日一本飲むのを習慣に。今では実年齢より若く見られるので助かっています。』

『森永を選んだのは味がおいしいのとお値段が手軽なことと、紙パックなのが良かったからです。1回飲むのを止めた時、調子が悪くなり、飲み続けることで調子が良くなることを実感しました。』

『見知らぬ人から「肌がとても透明ですね」と嬉しい言葉をもらいました。コラーゲンのお蔭と思っています。』

92.6%の人がリピートしている秘密とは……⇒

 

正しいコラーゲン知識で、美肌生活を始めよう

そんな『おいしいコラーゲンドリンク』のお試し12本セットが、今ならなんとたったの1,000円(税抜き)。

送料はメーカーが負担してくれるので1本あたり約83円、ジュース1本分以下の値段で試せる計算です。これなら手軽にチャレンジできそう。

紫外線や乾燥による肌トラブルが気になるこれからの季節。毎日無理なく摂れるコラーゲンドリンクで、美肌生活始めてみませんか。

cv_on

参考リンク

森コラ/おいしいコラーゲンドリンク
商品の詳細は、こちらの公式ページでご確認いただけます。

パセノールドリンク – 森永製菓の通信販売 [天使の健康]
長寿遺伝子の若返り効果が話題。『パセノール™』配合のドリンク

パセノール(粒)お試しセット:天使のポリフェノール – 森永製菓の通信販売 [天使の健康]
粒タイプのサプリメントもあります!

PR