エプソムソルトで美肌になれます。お風呂に入れて美人になりましょう。

エプソムソルトで美肌になれます。お風呂に入れて美人になりましょう。

エプソムソルトで美肌になることができます。硫酸マグネシウムという成分が入ったお風呂に浸かることで、体内の毒素を排出してくれる効果があります。また身体が温まるので、新陳代謝も活発になります。美髪、美肌、便秘解消効果などがあります。

エプソムソルトで美肌になりませんか?

エプソムソルトとはどんなものなの?

エプソムソルトとはどんなものなの?

エプソムソルトを使用した入浴方法が海外セレブの間で流行しています。エプソムソルトとは、塩であるにも関わらず塩分を含んでいない物質のことです。

塩なのに塩分なしとは一体どういうことなの?

塩なのに塩分なしとは一体どういうことなの?

硫酸マグネシウムがその正体なのですが、何故ソルトと呼ばれるのでしょうか。

その答えは、まるで塩のような物質に見えるからなのです。この物質を発見したエプソムという方の名前を取って、エプソムソルトの名前が付けられました。

硫酸マグネシウムの性質とは?

お湯の中に入れると温熱効果があります。そのため、打撲などの症状に対して鎮痛効果があります。

エプソムソルトの美容効果が注目されています

身体の毒素を排出させてくれます

身体の毒素を排出させてくれます

毛穴かからマグネシウムを吸収すると、身体の毒素を排出させてくれる効果があります。

便秘が治ります

マグネシウム成分が、身体の代謝を高めてくれます。入浴することによって体内の水分が腸へあつまってくるため、腸を刺激し、便秘が解消されます。

美髪効果も期待できます

エプソムソルト入りのお湯で髪を洗うことにより、美髪効果があります。またエプソムソルトを使ったトリートメントもおすすめです。トリートメント剤とエプソムソルトを小鍋に入れて温めたものを髪に塗ってパックすると、艶々の美しい髪になります。

顔を洗うだけで美肌に

顔を洗うだけで美肌に

エプソムソルトの入ったお湯に入りながら、お湯で顔を洗いましょう。美肌になれます。

エプソムソルト使用時の注意点

温かいお湯に入れることで効果が発揮

エプソムソルトの効果を引き出すためには、温かいお湯に入れることです。冷めたお湯にいれると温熱効果がなくなってしまうため、効果がありません。

お湯が冷めないうちに出ること

エプソムソルトを入れて入浴する際には、お湯が温かいうちに浴槽を出ることが重要です。その理由は、身体の毒素がお湯の中に溶けだしているため、お湯が冷めてしまうと、その毒素がまた身体に吸着してしまうためです。

ダイエットにも効果があります

新陳代謝がよくなります。

エプソムソルトのお風呂に浸かると冷え性やむくみを解消してくれます。また新陳代謝も活発化されるため、体内に入ってきた糖分を分解し、エネルギー化させてくれるため、肥満予防効果もあります。

身体の中にあるマグネシウムが少なくなると、基礎代謝率が落ちるのですが、マグネシウム入りのお風呂に入ることで、代謝量もアップさせることも可能です。

皮膚からマグネシウムが吸収されるため、身体のマグネシウム量が増えるという仕組みです。週に何度かエプソムソルト入りのお風呂に入ることを習慣にすれば、痩せ体質になります。

重曹をプラスするとさらに効果アップ

エプソムソルトに重曹を加えて、入浴すると、角質や皮脂を落とす効果が倍増するため、毛穴に詰まった汚れも綺麗に落とすことができます。美肌効果を高めたい方は、重曹を入れてみてください。

手に入らない場合はどうしたらいいの?

エプソムソルトは、日本ではまだなじみがないため、販売しているところも数少ないのが悩みです。ネット通販を利用するとよいでしょう。ドラッグストアで、硫酸マグネシウムという薬名で購入することも可能です。

PR