忙しい人にもオススメ!簡単に出来る、ながら美容の方法が知りたい!

忙しい人にもオススメ!簡単に出来る、ながら美容の方法が知りたい!

今回は、ながら美容の方法をご紹介していきます。仕事が忙しいと、なかなか美容に時間が掛けられなくて、自分磨きがおろそかになってしまいますよね。でも、ながら美容なら、仕事をしながら、食器洗いをしながらなど、家事などの片手間で出来るので、忙しい人にもおすすめです。ちょっとした工夫で綺麗になりましょう。

ながら美容の方法が気になる!

ながら美容で綺麗になろう!

ながら美容で綺麗になろう!

仕事が多忙になると、家に帰って早く寝てしまい、体のケアがおろそかになってしまいますよね。また、そうなると逆に仕事のストレスで太ってしまったり、悪循環になってしまいます。

そんな人にオススメなのが、ながら美容です。ながら美容とは、その名の通り家事や仕事など何かをしながら、ついでに体の部分を引き締めたり、鍛えるという方法です。

食器洗いをしながら、ふくらはぎを引き締める

まず1つ目に試して欲しいのが、食器洗いをしながら、ふくらはぎを引き締める方法です。

食器洗いをしているとき、ただなんとなくしている方が多いと思いますが、ここでひと工夫。つま先立ちをしながら、洗い物をするのです。

つま先立ちをキープすることでふくらはぎがキュッと引き締まり、モデルのような綺麗な美脚に近付くことが出来ます。

ヒールを普段から履いていると、足が引き締まるという話しを聞いたことがありませんか? あれに近い原理です。食器洗いは、毎日する人は多いと思うので、ぜひ試してみて下さい。

2つ目は、掃除機をかけるときに脚・腰に負荷をかける方法です。

掃除機をかけるときは前かがみになりながらする人が多いと思いますが、前かがみをせず、脚を前に出した際に腰を脚を出した方にひねるようにして下さい。

これを行うと腰回りのシェイプアップにも繋がりますし、掃除の片手間に行えるので時間を有効活用出来ますね。

寝ている時にも出来る美容法は!?

寝ている時にも出来る美容法は!?

寝ている時にも出来る美容法があります。

冬場は特に乾燥するので、朝起きたら喉がイガイガして不快に感じたことはありませんか? 暖房をつけっぱなしにして寝てしまうと、さらに乾燥の原因になります。

そんなときは、まず部屋の乾燥を防ぐために、加湿器を使用するか、濡れタオルを干しておきましょう。これである程度の乾燥を防ぐことが出来ます。

さらに、寝ているときはマスクを使用しましょう。喉の保湿効果はもちろんのことですが、風邪の予防にも効果的です。

疲れ目には、アイマスクが効果的

また、デスクワークやドライバーなどの仕事をしている人は、特に目が疲れますよね。

そんな疲れ目には、アイマスクが効果的です。薬局やスーパーなどでも、目を温めてくれるアイマスクが発売されているので、ぜひ試してみてください。

また、朝起きたら深呼吸をしてみてください。呼吸法をひと工夫することで、インナーマッスルが鍛えられ、引き締め効果が期待できます。

呼吸法ですが、まず、お腹の筋肉を意識しつつ、息を吐きます。そして、お腹を膨らませるように時間をかけながら、息を吸います。最後にお腹をへこませるような形で、ゆっくりと息を吐き出します。

この呼吸法を毎日実践することで、激しい筋トレをすることもなく、お腹まわりを引き締められますよ。

ながら美容法は、継続することが必要!

ながら美容法は、継続することが必要!

ながら美容法をいくつかご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ながら美容法で大切なことは、やはり継続することです。当然、1日や2日実践しただけでは結果はすぐに出ませんが、1ヶ月、半年と継続することで、目に見えて結果が出るはずですよ。

ながら美容法はお金も手間もかからない美容法なので、空いている時間を見つけてぜひ実践してみてください。

PR

おすすめ記事

気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?
気になっている「あの人」の本当の気持ち、聞いてみませんか?