PR
30~40代女性【必見】シャンプーで白髪や抜け毛解決?

30~40代女性【必見】シャンプーで白髪や抜け毛解決?


haru001

「シャンプーってご存知ですか?」
と聞かれて知らない人はいないですよね。

小さい頃からの常識で当たり前につかっているシャンプー。
また、その役割も皆さんご存知だと思います。

しかし、ある発毛・育毛専門サロンの先生との出会いで知ったのですが、実はこのシャンプーが“白髪”や“抜け毛”に大きく関わりがあったこと皆さんご存知でしたか??

「シリコン」ってそもそも何?

haru002

シリコンとは化学的に作られたコーティング剤。

シリコンがシャンプーに配合されているのは、髪の毛をコーティングすることで、手触りを滑らかにするため。

「ノンシリコン」「ノンシリコン」と最近シリコンが入っていないシャンプーが人気を博していますが、
シリコンは“髪の毛”にとっては悪いものではありません。

しかし、頭皮にとってはどうでしょうか?
結論からいうと頭皮にとってシリコンはいいものではありません。

頭皮にシリコンが付着することで油膜が張られ、毛穴が詰まり、汚れが堆積、頭皮環境が悪化する原因に・・・。

ひいては抜け毛や白髪の加速に繋がってしまうのです。

ノンシリコンシャンプーなら絶対に髪や頭皮にやさしいの?

いいえ、そうとも限りません。

ノンシリコンシャンプーの中にも、洗浄基剤にラウレス硫酸Na、
ラウレル硫酸Na系などの硫酸系の成分が使われているものがあります。

硫酸系の成分は、そもそも頭皮にとって一番ダメージとなります。
したがって、ノンシリコンシャンプーなら全て頭皮に優しいわけではありません。
一番安全なのは、ノンシリコンで、尚且つ洗浄基剤にアミノ酸系の成分が使われているシャンプーです。

頭皮に一番優しいシャンプーとは?

haru003

ノンシリコンでアミノ酸系のシャンプーがオススメ

ちょっと前までは「ノンシリコンシャンプー」が人気を博していましたが、最近では洗浄基剤にアミノ酸系の成分を使用したシャンプーが人気。

アミノ酸系シャンプーとは

“アミノ酸から作られる界面活性剤を配合し、マイルドな洗い心地で髪や頭皮への刺激が少ないのが特徴。
主成分であるアミノ酸が髪を保湿・補修することでリンスやコンディショナーが不要な商品も多く、家事や育児、仕事に忙しい女性にピッタリのシャンプーです。

haru黒髪スカルプ・プロはアミノ酸系の洗浄成分を配合した100%天然のノンシリコンシャンプーで、リンス・コンディショナーは不要。
頭皮改善、抜け毛、白髪ケアまで出来るすぐれものです。

芸能人やモデルにも愛用される人気者で口コミだけでなく雑誌にも紹介されるほどに。
いま注目のシャンプーです。

haru黒髪スカルプ・プロ haru004

 

「LEE 」「VERY」などで紹介され、おしゃれな女性を中心に話題になっています。

愛用者のお声も集めてみました↓

“出産後、授乳で栄養をあげたり、育児、家事等で、自分に時間をかけなくなった為か、20代の頃より、はるかに抜け毛が増えました。 しかし、haruに出会い、使って2週間位で、お風呂後、ドライヤーの時の抜け毛が少し改善されました。/高田 愛子様(36歳)”

“こんにちは。スカルプ、プロを使い出して約二週間位経ちます。
初めて洗った時から洗った後の髪が指通りが良く、嬉しく毎日愛用しています。
日にちが経つほど、触った感触がすごく滑らかで他のシャンプーは使えません。
時間はかかるとは思いますが、白髪が無くなる事を夢見てこれからも頑張ります。
今永 美佐枝様(45歳)”

詳しくはこちら↓
haru黒髪スカルプ・プロ

参考リンク

今ならまだ間に合う!抜け毛、白髪をシャンプー1本で解決!haru黒髪スカルプ・プロ|haru
商品の詳細は、こちらの公式ページでご覧いただけます。

PR